※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみ
妊娠・出産

妊娠26週でお腹の張りがあり、性行為後に増えました。1時間に10回ほど、張りの感覚は異なり、足もだるくなります。1人目の時も張りやすかったが、不安です。

妊娠26週です。お腹の張りで産院に連絡した方いらっしゃいますか??

昨晩、性行為をしてから頻回でお腹が張ります。
張る時間は1分〜2分程度で、感覚はバラバラです。
1時間に10回くらい。

へそより下がガチガチになり、たまにボコっと大人の拳くらいの形が出てくるときもあります。
胎動はあります。

お腹が張るときは血管が圧迫された感じで足もだるくなります。

1人目妊娠の時も張りやすい体質だなとは思ったのですが
まだ中期なので不安です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期に1時間に10回はやばいと思いますよ💦
1時間6回以上でも危険とされてますし、時期はやすぎるので連絡した方が良いと思います😱

ママリ

23週の時、5分に1回お腹が張るようになり、産院に電話したらすぐに来てくださいと言われましたよ!

• ママリ

ママリ

わたしは、めちゃくちゃ規則的に5分に1回張っていて、それを伝えました。

• 6月15日
  • つぐみ

つぐみ

やはりそうなんですね💦
    差し支えなければ、どういった検査でどのような対応になったかお聞きしたいです😭

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

すぐに切迫早産の検査をしました。経膣エコーで子宮頸管の長さを測ります!
    結果として子宮頸管長は問題なくそのときは帰宅したのですが、
    数日後に骨盤周りが激痛になり、再度受診したら経膣エコーと腹部エコー、血液検査をして、炎症の数値が異常で緊急搬送されました😭

• 6月15日