※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん❁︎
子育て・グッズ

子どものご飯に下味をつける際、レシピ通りの分量で調味料を入れるかどうか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

子どものご飯で取り分けしている方に質問です💡お肉など下味つけたりしますよね?醤油や酒、にんにくしょうがなど…レシピ通り大さじ1とか入れちゃいますか?どうしているのか教えて下さい🙏

コメント

mami26

子供のは下味付ける前に取って先に調理しちゃいます👍
にんにくしょうがはまだ使ったことないです💧

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦

下味だけでもやっぱり濃くなっちゃいますしね(*_*)にんにくしょうがはまだなんですね!
    参考にさせていただきます✨

• 4月7日
あや

月齢少し下ですが…
レシピ通り入れてます★
保育園にいれてませんが、友人が保育園の離乳食作ってて色々教わりました!
生姜焼きとか大人と同じに作って、子供分は沸騰したお湯で少し茹でてからあげてます!

• みかん❁︎

みかん❁︎

回答ありがとうございます😊
    遅くなり申し訳ありません💦

レシピ通り入れられてるんですね✨友人の方のお話とっても参考になりました!
    大人と同じ味付けにしてそのあとお湯で茹でれば味付けも薄くなるし簡単ですもんね⑅︎◡̈︎*
    是非やってみようと思います♡

• 4月7日