※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

偏頭痛で病院に行ったことがありますか?授乳中でロキソニンが効かず、吐き気がひどいです。薬はもらえるでしょうか?何科を受診すればいいでしょうか?

偏頭痛で病院行った方いますか??😭

ロキソニン効きません😭吐くほどです😭授乳中ですが薬貰えますかね、てか効きますかね😭😭
何科にいけばいいですか😭

#片頭痛

コメント

ママリ

偏頭痛は偏頭痛薬じゃないと治りません。
授乳中は大丈夫かわかりませんが飲んだ後時間を開けて授乳するとか方法はあると思います。
内科、神経内科、頭痛外来などで出してもらえると思います。

私は精神疾患での偏頭痛発作があるので度々病院にかかっています。

スノ

ロキソニン効かず、頭痛外来通ってました!
頭痛外来、脳神経内科、脳神経外科であればどこでも大丈夫だと思います🙆‍♀️
授乳中に飲めるかは受診した際相談するといいと思います☺️

まる

病院で働いてますが、頭痛がひどい方は脳神経外科に受診されてますよ。薬ももらえるはずなので受診されると良いと思います。

りん

ロキソニンが効かないのなら片頭痛薬を処方してもらえます!
授乳中も飲める片頭痛薬ありますよ💊
私もエレトリプタンを処方されました💊
脳神経外科か頭痛外来に行けばいいと思います✨

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事すみません💦
明日は日曜なので、明後日脳神経外科に行ってきます!!

はじめてのママリ🔰

解決しましたか?

片頭痛とのことなので、専門は脳神経外科か頭痛外来です。おすすめは頭痛外来です。脳神経外科は重篤な病気を専門としてるので頭痛外来のほうが頭痛に対してのアドバイス等ある印象です。

片頭痛には鎮痛剤は効果なく、片頭痛治療薬のトリプタンが有効です。トリプタンも種類がありナラトリプタンだけは授乳中は服用できません。他のトリプタンは服用可能です。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます!!明日、脳外科に電話して受信することにしました!
    トリプタンは薬局などでも売っているのですか??

• 6月16日