※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むつみ
妊娠・出産

骨盤ベルトは何ヶ月目から付けていましたか?腰痛の症状が出る前でしょうか?相談者は妊娠6ヶ月で骨盤ベルトを購入しました。

骨盤ベルトは、腰痛の症状が出る前に付けましたか?

もうすぐ妊娠6ヶ月ですが、西松屋で産前産後に使える犬印の「長く使える骨盤ベルト」を買いました。

みなさんは何ヶ月目から骨盤ベルトを付けていましたが?
また、それは腰痛の症状がでる前ですか、それとも出てからでしょうか?

ご教示いただけますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目 7ヶ月くらい
2人目 5ヶ月〜
どちらも症状が出てからつけました!

はじめてのママリ🔰

1人目は産後のみ痛くて産後から、
2人目 妊娠3ヶ月から
3人目も妊娠3ヶ月から
私は妊娠すると無意識に反り腰になってしまうので 早めに痛くなりつけてます!

• むつみ

むつみ

ご回答ありがとうございます!
    反り腰は腰痛を引き起こすんですね、知りませんでした。。
    産後のみ痛いパターンもあるのも知らずでした、勉強になりました🙇‍♀️

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠4ヶ月頃から、立ち仕事で忙しかった日の夜に腰痛がひどかったので付けました。といっても常にではなく仕事の時に予防としてという感じです。付けていると着けていない時よりも楽です。