※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外で他の子の声に反応して泣く8ヶ月の赤ちゃん。他の子が叫ぶと大泣き。同世代に人見知りか?

今生後8ヶ月です👶
みなさんのお子さんは外で他の子の声に反応しますか?うちの子は何故か外食など座っている時に、他の子が叫んだりしていると、それに反応して泣きます🤣
ニコニコ入店して、他の子が入店してきて、きゃーとか聞こえるともう大泣きです😅姿見えないから怖いのか? 
かわいいけどかわいそうです(笑)同世代に人見知りなのかなんなのか🤣あるあるですか?

コメント

M_R_S

あまり反応しないです!!
上2人の喧嘩とか泣き声で慣れてるんだと思います💦笑
ただ楽しそうな声とか音がなるとテンションあがって奇声あげることがあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ご兄弟いらっしゃると大きな声も慣れているかもしれないですよね🤔
    楽しい雰囲気感じ取れるのすごいですね😆想像するだけでかわいいです💞

• 6月15日
もも

うちの子反応しますよ!
なんなら上の子のハイテンションのキャー!にも反応して泣いてます🤣
かなり人見知り&場所見知りなので不安で反応しちゃうのかな?と思ってます。
上の子にはそういうのがなかったのですが、他の赤ちゃんで同じような場面を見る機会は少なからずあるのであるあるかなと思ってます!🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!安心しました🥲
    大人には全然大丈夫なのに、子供がだめみたいで😅
    本当にいろんなタイプの子がいますよね🤔

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

近くで他の子が泣いてるのが聞こえるとすぐ泣いちゃいます🥹なので、予防接種のときは大変でした(笑)
泣けちゃうね〜大丈夫だよ〜って頭撫でて言ってますが、この子は泣いちゃうタイプなんだなと思っています👶🏻´-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですねー!急に泣き出すからいつもびっくりです🤣
    今日は繰り返し叫ばれたので大変でした😵‍💫
    ホントその子によるタイプですね👶

• 6月15日