※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあ
妊娠・出産

入院中はボタンの前開きパジャマが便利ですが、下着だけ着る感じになることはありません。透ける心配もあります。産後に使えるワンピース型のパジャマが良いかもしれません。

入院中パジャマ前開きがいいと言われたんですが
中に下着だけ着る感じですか?🤔笑
パジャマ透けませんか?🥲笑
どんなパジャマ持っていきましたか?😭😭笑
あんまりボタンの前開きパジャマは家で着なくて
ワンピース型のが産後も使えそうですが
ダメっぽいですよね🥲?

コメント

ママリ

西松屋で前開きパジャマ買いましたが、透けなかったです!
ワンピースもズボンありのも買いました!

もな👠

生地や色を気をつけたら透けませんよー!
ワンピース型は助産師さんの前で授乳する際にとんでもないことになるので、やめたほうがいいですよ😅

おはな(*´˘`*)

産後、誰かが面会に来るとか…
そういうのでなければ、全然気にしてる余裕ないかもです🤣

前開きであれば、ワンピースでもいいかもです!
産後のお腹(子宮)や、内診のときに前開きぢゃないと大変ですよ( i꒳​i )
授乳時に全部まくり上げなければいけなくなります…(;_;)

はじめてのママリ🔰

ネイビーにしましたが透けていません。
中は下着のみです。
マタニティパジャマ買いました。

膝丈ぐらいあったので退院後はズボン使わずにワンピースとして使用していました😌

はじめてのママリ🔰

入院中は前開きがいいです😂!ワンピースだと授乳指導などの時すごく大変になるのと結構入院中助産師さんが様子伺いにきたりするのでその度にパンイチで会うことになります!2枚とかでいいから入院中用で買うのおすすめです!

りあ

皆様返信ありがとうございます!!
パンイチは大惨事ですね爆笑🤣
なるほど暗めの色なら透けないんですね!!
変態にならないか心配だったので良かったです😂笑

前開きボタンのワンピースならOKかもという事で病院に確認してみます🏥🧡
大きめを買って家ではズボンなしでワンピースみたいに着る方法も良さそうです😆✌🏽💗

はじめてのママリ🔰さん
はじめてのママリ🔰さん
おはな(*´˘`*)さん
もな👠さん
ママリさん

ままり🐈‍⬛

前開きにしましょー!
前開きじゃないと助産師さんも不便ですし、こっちもそこそこ恥ずかしい感じになります😂
私は前開きのロング丈にしました。
中は授乳ブラ、自宅ではブラトップでした。
色は濃いめにすれば透けません。
1枚は写真のやつのグレー、もうひとつはネイビーでもう少し安めのやつを楽天で買いましたが、ホコリ?繊維?が結構出て、授乳の時など赤ちゃんの口についてて申し訳なくなりました😓

  • りあ

    りあ

    こんなパジャマも
    着心地良さそうですね😻!!
    最初繊維出る服ありますよね😭!パジャマ買ったら
    何回か洗濯したりした方が良さそうですね🥹👌🏽
    すごく参考になります!ありがとうございます!!

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

私は普通のTシャツで過ごす予定です。
長いゴムを頸から下げて服の下から通しまくり上げるようにまた首に通せば邪魔になりません!授乳ストラップというのですが可愛いのもあるので^^
パジャマわざわざ買い足すのは嫌なので😥

ふわふわ🔰

わたしはロンパースになるタイプの前開きワンピにしました✌️
めんどくさくてほとんどロンパースにはしませんでしたが😂
下は授乳キャミです
水色とネイビー買いましたが水色でも透けなかったです!
後期になるとお腹もおっきくなると思うので、後期〜産後はやっぱりワンピースが楽ちんだなぁと思いました。
あと頻尿気味にもなるのでトイレも楽です😂

りあ

授乳ストラップや
ロンパースパジャマなんて
知りませんでした😭♥️
妊娠中から使えるパジャマ魅力的に思えました♥️
ありがとうございました🙏
はじめてのママリ🔰さん
ふわふわ🔰さん