※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

育児の楽しいところを教えてください。最近楽しくないです。楽しいことを思い出してください。

3歳児育児している方、
育児していて何が楽しいですか?何してる時笑えますか?

最近何してても楽しくないです😃
楽しいことを思い出させてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

変な言葉を覚えたり、何を口ずさんだかと思えば下手なcmソングだったり、預かり保育使って成長した姿を見たりですかね🤔

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😌

確かにそれはクスッとなりますね。最近余裕がなくて気づけてなかったです。
    思い出させてくださりありがとうございます🙏

• 6月16日
mama

赤ちゃん返り真っ只中で、正直イライラする方のが多いです😊💦

でも、子供の成長を見た時は一緒に喜びますし楽しいです!
最近では、スイミングで上手にバタ足できたとか、怖がってた高い遊具を克服できたとか、ストライダー両足浮かせてバランスとれたとか!
子供以上にはしゃいで喜びます😊✨

• ちょこ

ちょこ

確かに成長見られると嬉しいですね。
    そういえば幼稚園行き始めて出来るようになったことがたくさんありました。
    思い出させてくださりありがとうございます🙏

• 6月16日
ハナ

娘がおままごとで、お守りをティーバッグにして紅茶を入れてくれたこと

空になったティッシュケースにメルちゃんが棺桶のようにはいっていたこと

急に家の猫を指笛(鳴ってない、教えてない)で呼び始めたこと(トイ・ストーリーの影響のようです 笑)

おかあさんといっしょ、虫歯建設株式会社の歌で、ほかはみんな長袖の作業服なのに和夢おにいさんだけノースリーブだったこと

です!

あとは子どもたち寝てから一人で有吉の壁見て笑ってた時もあります😂

• ちょこ

ちょこ

確かに子どもって予想外のことしてきますよね。面白いですよね。もう少し子供の様子を見てみます。

思い出させてくださり、ありがとうございます🙏

• 6月16日