※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊娠・出産

胎動が大人しいが心拍は確認済み。病院相談が必要か。

胎動について質問です。
昨夜(夜中頃)から今現在にかけて胎動がここ最近の中で大人しく感じます。
昨日はやけに激しめだったこともあり、今日は大人しい日かな?とも思いますが…
強い蹴りや激しい動きが全くないわけではないですし、エンジェルサウンズで心拍も確認できてます。

このような場合でも病院に相談した方がいいのでしょうか?
経験ある方、教えて頂けると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まっったく同じ感じで3度緊急受診してます😭
どちらとも言えたのは、胎動が少しある+心音OKなら大丈夫でした!!

おそらく病院に電話すると、来てくださいと言われて、NSTつけると思います😊

そして、3回とも病院着いた途端めちゃくちゃ元気になります😂

• みい

みい

教えて頂きありがとうございます✨
    私も先週、1時間胎動少なめ&微弱で緊急受診したのですが、向かってる最中にいつも通りな感じになり😅💦
    全く問題ありませんでした(笑)
    同じ感じになりそうな気もして迷いました😅
    コメントありがとうございます!

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おとなしい日もあるんだなぁって思うけど、
    実際大人しいと心配になっちゃいますよね😭💦

今はどうですか⁇✨

• 6月15日
  • みい

みい

昨日は夜まで、休憩してるの?って不思議なくらい、お腹が揺れるほど激しく動いてたので、夜中に寝返りしても擦っても本当に反応なくて焦って深夜1時前に心音確認しました💦気持ちが落ち着かなくて結局2時頃まで寝付けず💦その間も微弱でほとんど動かずもぅ1度心音確認してから寝ました😵‍💫今朝5時半頃にやはり静かで、さっさと心音確認しましたが全く問題なく、その後私も安心して二度寝して7時過ぎに起きましたが、そこそこ動き始め…午前中も時々強い動きがありました。午前中のカウントも問題なさそうで、15時頃から1時間またカウントしましたが、まぁまぁ悪くないって感じです☺️
    ただ、気になるのが…昨日か一昨日辺りからしゃっくりの時間が5分くらいの時が1日1〜2回あり…今まで10〜15分くらいだったんですが💦問題ないですかね?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、めちゃくちゃわかります!!
    夜中に胎動ないと、心配で心配で…😭💦

しゃっくりは全然問題ないと思いますよ😆👍
    逆に15分くらいあることが、長い‼︎って思っちゃいました🤣🙏
    お腹の子も、5〜10分くらいで、あまり意識してないですが、1日2、3回?とかだとぉいます☺️✊

• 6月15日
  • みい

みい

共感して頂けて本当に心強いです😭‼️
    夜中って自分も多少まとまって寝てるし、時々目覚めた時に動いてないと、いつから胎動ない?って焦ります😭目覚めるたびに動かして確認してたんですが、自分の心が持たなそうで、もぅ後期なのに今更エンジェルサウンズ買いました😵‍💫💦
    見えなくて胎動しか確認方法ないのめちゃくちゃ不安ですよね😓
    しゃっくりも問題なさそうで安心しました✨時間も1日の回数も同じくらいです😊
    いろいろと丁寧に教えて頂きありがとうございます😃❤️

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!!!!
    だから、トイレで起きる時に胎動あると、めっっちゃ安心しますよね😭💓
    エンジェルサウンズ枕元に置いて確認で全然いいと思います!!!👍👍

わたしはとにかく揺さぶって(ポンポンして)少しでも、ぐにゅーと動かして、よし!ってまた寝る感じです🥹💓

いえいえ、、
    本当に心配は尽きないので
    少しでも安心できる方法で乗り切りましょう✊🥹

• 6月15日
  • みい

みい

本当に仰る通りです!!起きたタイミングで少しでもグニョとかポンってしてくれれば、ありがとう😭❤️って思います!
    刺激したりエンジェルサウンズ使ったりして、夜を乗り越えようと思います😅💦

いろいろと親身になって下さりありがとうございます☺️✨

• 6月15日
はじめてのママリ

そういう日もありましたよ☺️!
決して動かない訳ではないですよね?

• みい

みい

教えて頂きありがとうございます✨
    1時間に弱いのも含めて何度かあります!
    そして、ちょっと不安になったので、今カウント始めましたが、20分の間に10回以上ありました😅
    数日前まで私自身が動いたり、寝返りしたりお腹擦ったりで何かしら反応あったのが、昨日の夜中も今日の日中もいつもより反応が悪くて気になりました😭

コメントありがとうございます!

• 6月15日