※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

抗生物質の副作用で下痢が起きています。保育園への登園が心配で、副作用の場合の対応が分からず悩んでいます。

抗生物質の副作用で下痢

先週から中耳炎になり1週間分の抗生物質を処方されて飲んでいますが、飲み始めてから下痢をするようになりました。

本人は熱も下がり食欲も出てきて食べられるようになりましたが、月曜日から登園できるのか判断迷っています🥹

抗生物質は水曜日分まであり、保育園は下痢の場合お迎えになりますが、副作用の場合はどうなるのか分かりません💦

コメント

新米マリー

お疲れ様です。
我が家も先週中耳炎になりかけとのことで抗生剤飲んでます💦
下痢してました。
今は大分固まってくれました👍いつもよりゆるいですが💦あと1日半で少しでも固まるといいですね💦
うちの保育園は下痢は何度もしたりするとお迎えになりますと、言われました!今日土曜で保育園あいているなら確認してみてもいいのでは?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。
    抗生剤飲み終えたらすぐに下痢治りましたか?🥲
    今日土曜保育してましたが、聞きそびれたので月曜日確認したいと思います💦

• 6月15日
  • 新米マリー

新米マリー

抗生剤飲み終えたら、固まってきましたよ!回数も減りました!
    ただ、ままりさんのお子さんはまだ小さいので少しかかるかもしれませんね💦

• 6月16日
  • ままり

ままり

なるほどです💡
    食べられるようになり量も増えてオムツ漏れしたのでもしかしたら登園厳しいかもしれないです🥹

• 6月16日