※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんバター
サプリ・健康

歯の神経を取り、銀歯がありますか?何年メンテナンスしていませんか?銀歯の放置期間や再発について教えてください。

奥の歯 銀歯の方🙋‍♀️または歯科関係で働いてみえるかた🙇‍♀️
歯の神経を取り、丸ごと?1本銀歯がある方(こういう歯はなんて言うんですかね💦)みえますか?
何年メンテナンスや、治療していませんか?

歯医者に行ったら、中が膿んでいる。銀歯を新しくしても良いが、虫歯再発したり長くは持たない。
と言われました。
実際今の銀歯は10年以上前の物なのですが…😂
みなさんはどれくらい銀歯を放ったらかしにしていますか?
セラミックだとしても、虫歯の再発ありますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

歯科で働いていました。
セラミックの方が虫歯再発は保険のものより少ないと教わりました!
保険のものはどうしても隙間ができてしまいますが、セラミックはその隙間を限りなくなくせるそうです!(技工士の技術や型の取り方も影響しますが)
患者さんの中でも20年放置の方もいました。
大体虫歯再発が進んでくると銀歯が浮いてきてそこで交換ってこともありました!

• あんバター

あんバター

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!やはりセラミック良いのですね😭
    ちなみに、銀歯に膿がたまって、また治療するのですが
    数年後、また膿が溜まって治療…これを繰り返していると歯を抜くことに繋がりますか?
    自費の根管治療のほうが持ちが良いのでしょうか?

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯を支えてる骨が溶けてきたり、他の歯にも影響が出そうな場合に最終手段で歯を抜きます。
    私がいた医院ではセラミックおすすめしてましたが、なにがいいかは先生によって違うのかなと思います!
    一度治療してもらってる歯医者さんに聞いてみるといいかもしれないです🙏

• 6月15日
  • あんバター

あんバター

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月15日