※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱお
子育て・グッズ

年長の息子のためのランドセル選びで悩んでいます。おすすめのメーカーや決め手を教えてください。

ランドセルのおすすめ知りたいです。
年長の息子がいてランドセル選びをしてますが
種類がありすぎて悩んでます。

このメーカーのここがおすすめ
買う決め手になった
っていうのを教えてほしいです!

(例:ふわりぃのチェスベストが
背負いやすくて購入しました)など。

コメント

☆peony☆

地球NASAランドセルにしました。

宇宙で使われてるクッション材がランドセルに使われていて重さを分散してくれるみたいです。

肩にフィットして何分でもランドセル背負っていれたのでここのにしました。

あくあ

私もラン活の沼にハマりました😅
カタログ見まくって、展示会やら行きまくって、最終的に村瀬鞄行にしました。決め手は息子の体にフィットしていたのと、欲しい機能が全て揃っていたからです!

はじめてのママリ🔰

私も息子以上に熱くなってしまい結局沼にハマりました(汗)
ですが、先日中村鞄に決め注文しました。
子供が華奢なのでクッション性、背負った時に軽く感じるものを探していて上の方と同じ地球NASAと村瀬鞄行を親は気に入ってたのですが好みの色がないと子供が選んでくれなかったです。
中村鞄は、クッション性とシンプルな所が息子は気に入ったようです。

はじめてのママリ🔰

中村鞄と池田屋鞄とで迷って、池田屋鞄にしました!
親的には機能面で、息子は留め具のかっこよさでした😂笑

雨の日でも中のものが濡れにくい、留め具が止めやすい、フックの使いやすさ、などなど機能的なのもありましたが、展示会での説明のわかりやすさも決め手でした😊