※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
家族・旦那

義母が義父の高収入で贅沢をし、恩着せがましい態度が気になる。自分の行動を誰かのためだと主張し、高級店や美容室でのサービスを当然だと思っている。旅行や買い物も頻繁で、お金をばらまくほうがよいと感じている。

「してあげてる」義母が謎で癪に触る。
別に行きたきゃ行けばいいんですけど、毎回「使ってあげないと」という表現がひっかかります。
レストランに「●ヶ月も行ってないから、ちょっと忙しいけど時間あけなきゃ」といいレストランを予約。
期間あけてしまったらワインボトルのいいのを注文したりして「少し多めに使ってあげなきゃ」と。
行きたいから行くし、飲みたいから頼むんじゃないの?と思うのですが、そうじゃないと言い張ります。
いつも行くレストランはこの地域では人気店の高級レストラン。むしろ予約がなかなか取れないくらいなので我々が行かなくても絶対に潰れません。
そしてレストランからサービスがあっても「どうも」って感じで軽い会釈。別にいつも良くしてあげてるんだからこのくらい当然だと。

美容室でも無駄にシャンプーやら高いのを毎回買ってきて、あの美容師さんは頑張ってるから使ってあげないといけないんだと言います。

義父は高所得者なので、義母は湯水のように使えるお金があります。
なのであるなら使えばいいのですが、
なぜか恩着せがましい言い訳だけが癪です。

旅行も毎月のように行きますが、
日本のために経済を回さなければならない。と言っています。

全て自分の行動が誰かのためにしているんだと言い
旅行を楽しみ、外食を楽しみ、ブランド物を買い漁る義母。
だったら現金その辺にばら撒いとけよ。私が拾うから。

コメント

ママリ

おもろい笑笑

そのまま義母にはたっぷりと経済回していただいて❤️笑

美容師さんはインセンティブがあると思うと助かってるかもですね🤩

キイロ

最後の表現に全て引っ張られて笑ってしまいました🤣
ほんとにその通り過ぎます!

別にあなたが世界を回してるんじゃないんですよと言ってやりたいっ!!!

みみ

めちゃくちゃ上からですね💦
少しずつのし上がっていったお金持ちより、一発で成功した人や家族のレールの上でお金持ちになった人の方がそういう人が多いとテレビだかネットだかで見ました😅
人間、謙虚さが大事ですよね。

しかし、お金持ちなのは羨ましい!
湯水のごとく使ってみたい🤣

そら

そんなあれこれお金使ってくれるなら、店からしたら言い方は悪いですがいいカモだろうなーと思いました笑

一度でいいから自分が世界の中心みたいな、そんなマインドで生活してみたいですね😂

ほんちょ

なんか昔のヨーロッパの貴族みたいですね🤣いつか革命起こされそうな性格🤣

• ぴよ

ぴよ

まさに!笑
    パンがなければケーキを食べなさいって言いそう。
    でも言うだけでパンもケーキも買ってはくれないでしょうね。
    おすすめのお店は教えてくれると思いますけど。

• 6月15日
ママリ

身体も使ってあげなきゃ、ほらほら…と義母に紐つけてランニングマシーンに繋いで走らせたいです〜♡
使ってあげなきゃ、筋肉使ってあげなきゃ……ね?とビール飲みながらサラミをちまちま食べ、走る姿を見ていたいです。

義母、鼻は?鼻使ってる??使ってあげなきゃ…使ってあげなきゃほらぁ…
フーーーーーーーーーー
とビールとサラミの臭い息を嗅がせたいですね。
義母、耳は?耳使ってる?使ってあげなきゃほらー使ってあげなきゃ…と言い
使ってあーげなきゃ♪あそれ使ってあーげなきゃ♪使ってあーげなっきゃ〜♪と歌って耳を使ってあげたいですね
義母、くちは?くち使っ(もうええわ✋)

• ぴよ

ぴよ

パーソナルトレーナーがついてます…プロに月うん十万払って筋トレしてて、紹介しようかと言われてます。運動嫌いの私には余計なお世話ですが、じゃあやりますと言っても紹介のみで払ってはくれませんけどね。

• 6月15日