※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

カルビーのポテトチップスやカントリーマアムのサイズが小さくなったことについての質問です。

カルビーのポテトチップス、子供の頃(小学生くらい)90gで100円ほどで買ってた記憶あります。一気に全部は食べられず、何回かに分けて食べてました。
今は大体60gですよね。たまに55gのもありますが、、、
あと、カントリーマアムって、ミニサイズ買っちゃったか!?って疑うほど小さくなってて笑ってしまいました、、、

コメント

ママリ🔰

私が成長したのかな…?って思い込むようにしました🤣

空気も増えましたよねぇ😂ガリバー気分です笑 

• ママリ

ママリ

アイスのパナップ、あれ?こんなサイズだった?絶対小さい!とか、日々思ってしまう自分、、、なんだか、寂しいです😅

• 6月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

復刻版とかで時々昔のサイズで売って欲しいです🥹

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

それ良いですね!パッケージが自分の子供の頃のだとつい懐かしくて買っちゃいます💦😅

• 6月15日
りんご

ついさっき主人が「あれ?ミスド小さくなった?」って言っていました🤭

• ママリ

ママリ

ミスドも小さくなったんですか!😲😱
    久々に買うとサイズが変わってたりして驚くことが多いです💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

分かります!板チョコは昔100グラムでした。今は60とか50グラム😂
お菓子作りに何枚も必要です。

• ママリ

ママリ

板チョコもなんですね!!なんか小さい気がするとは思ってたのですが、、、、子供にとっては食べ過ぎにならず良いのかも。と、自分に言い聞かせてます😇

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

それめちゃくちゃ思います😂
でも小さいから値段もそこまで高くなくて安い気がしてバンバン買ってしまいます😂
でももう1g当たり1円では買えないですよね…😇
物価高の影響凄まじいです。

のん

そうですよね。カルビーのポテトチップスはBIGってサイズが昔のレギュラーサイズです。

私が小学生だった頃と、今の息子の小学校遠足のおやつ代が、未だに200円で戦慄を覚えます。

• ママリ

ママリ

確かに遠足のおやつ代同じぐらいなのは、びっくりですね🤣

• 6月15日
はじめてのママリ

値段上げていいから昔のサイズ、量で売ってほしいです😂

• ママリ

ママリ

なんか、せこい感じしますよね。しれっと内容量減らして同じ値段で売ってるのって😇

• 6月15日
むーむー

昔のサイズを覚えると小さっ!!ってなりますよね

最近思ったのはパピコもちっちゃくなった気がします

• ママリ

ママリ

パ、パピコもかー!みんな小さくなっていく、、、😭哀しい😂

• 6月15日
  • むーむー

むーむー

小さくなってるだけならまだいいです!
    だいたいのは小さくなってる+高くなってるですよね

• 6月15日
yuki

キットカットがめちゃくちゃ小さくなってて驚きます🤣
一口じゃんって😂

• ママリ

ママリ

えっ、キットカットしばらく買ってませんが、小さくなってるんですか!?😱驚きです‼️

• 6月15日
  • yuki

yuki

私の感覚だと2分の1になってます🤣

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

ち、ちっさ笑
    それは相当ですね!ミニサイズ買っちゃったか?って疑うほどです💦🤨

• 6月15日
  • yuki

yuki

あれ、ミニサイズ買ってたのかな😂💦?笑

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

なんか袋の中の空気?の割合が多すぎて袋開けた時に不良品で量がちゃんと入ってないのかと思っちゃいました笑

りりり

今日広告見て思ったんですがカゴメのケチャップが220円?くらいでしたが何年か前までは広告では100円でした
ミスドもセブンのおにぎりも100円セールとかよくやってましたよね

こないだ朝マックでハッシュドポテト久しぶり食べたら美味しくてドラッグストアで買ったらハインツのハッシュドポテト4枚300円近く
前は絶対4枚じゃなかったのに!!!
本当になんでも値上げしてやばいです

3児の母

思い切って「この値段じゃやっていけません!値上げします!」「値段買えないけどサイズ小さくさせてください!」って言われたほうが納得できますよね😂しれっとやられると「おい〜〜」ってなる。

ちなみに…イシイのミートボールは「なんか小さくなってない?」と思うけど「それはみんなが大きくなったからだ」と公式が発表していましたね😂笑
発売からずっとサイズ変えていないとか。