※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供の咳が変で病院受診。クループ症候群か悩んでいる。経験者の治療方法や症状について知りたい。

子供の咳が変で、病院を受診したんですが(熱もあり)
咳が変って言ったら、犬やオットセイみたいな感じ?と聞かれて、犬にも色々あるしオットセイの鳴き声知らん😂てなりましたw
調べていると、クループ症候群と出てきて、それかなとも思ったんですがどうなのかなと思いまして
グループ症候群になったことある方、一発で犬やオットセイの鳴き声だ!ってなりましたか?😂治療はどんな感じなんでしょうか??

コメント

りんりん

明らかに普通の咳と違うので、これやー!!となりましたよ☺️
服薬、吸入が中心だったと思います😊
その後、肺炎になった時は、点滴に通いました💉

  • ままり

    ままり

    普通の咳とは違うのですが🥺喉が乾いてそうな、咳でしたか?😂
    治療は喘息のような感じですかね?肺炎につながるんですね💦
    クループ症候群は、咳は結構出ますか??

    • 6月15日
  • りんりん

    りんりん

    乾いているとはまた違って、ぉうっ!!ぉうっ!! みたいな、どこから音出てんの?って感じの咳ですね💦
    治療は喘息に近いと思います😊
    グループの時はめちゃくちゃ咳出ましたよ😥

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😣 そしたら、違いそうです😣
    咳もそんなにはないので、たくさん出て変な音な時に要注意なのですね!ありがとうございます!

    • 6月17日
はじめてのママリ🔰

今息子もオットセイのような?
喉が渇いたような?咳が
夜中の熱と共に出始めました💦

服用と吸入の治療でした😢

  • ままり

    ままり

    オットセイってすぐわかりましたか?🥺
    咳の量は多いですか??
    薬もあるんですね!!!!

    • 6月17日