※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちょびん
家族・旦那

旦那との土曜参観でのトラブルについて相談です。待ち合わせでの食事計画が上手くいかず、意見のすれ違いがありました。

旦那ムカつく。

今日は土曜参観。
旦那が行きました。
帰りは引き取り訓練があるから、また学校まで行ってお迎え。

家-ショッピングモール-ファミレス-学校
と言った距離感。
どこかで待ち合わせしてお昼を食べる予定で、初めはショッピングモールのフードコートの予定が、11時の時点で満席。
旦那がくるのは12時。
下の子連れて、同じ所に待機してるなんて無理でフラフラしちゃいました。
それからファミレスにしようと私が提案して炎天下の中向かいました。
旦那の方が早くファミレスに着く予定なのに、ファミレス通り過ぎて歩いてる私の所まで来ました。
ファミレスは?と聞いたら、人たくさんいたよ!と。
いや、たくさんいたって早く着くなら店入って確認してくれたらいいのに。
12時前でショッピングモール内もお昼時で出遅れた感があったし、暴れる下の子いての外食も大変だし、食べれる物だって限られて店選びでイライラしそうだったので、私はもう帰るよ。と言って炎天下の中歩いて帰ってきました。
旦那は、だったら初めからそう言ってよと、不機嫌にショッピングモールに行きましたが、あの混雑でどこで食べるんだか。
フードコートも平日しか行かないので11時で満席でビックリだし、自分だけ外食するのもビックリだし、1歳の子いて旦那がくるまでフードコートで席取りして待機してれば良かったのにと言わんばかりの態度にもビックリでした。

コメント

はなちょびん

最近旦那は仕事が忙しくて、今で言うワンオペしてました。
私にはゆっくりご飯を食べる事も許されず。
家着いたのが12時過ぎてたので、子供にとりあえず納豆ご飯を食べさせて。
私は今残りの納豆ご飯をキッチンで立って食べてます。

はじめてのママリ🔰

不運でしたね……😭😭
暑い&激混みで萎えますよね😔
フードコート早く食べる勢が12時とかに抜けたりするので、そのタイミングが席取りチャンスではありますが、タイミング悪いと取れないですからね😥
一歳半で席取りは大変ですよね😭
家でご飯作るのも大変ですし😔😔

私もよくタイミング悪くてイライラーとなりますが、
運が悪かっただけなのに、夫婦仲まで悪くするのは嫌だなーと思って、「まじ疲れたー激混みだし暑いしでやばいよーー」って笑うようにしてます😔笑

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!
    休日のフードコート、半端ないですよね💦
    食べ終わる?人の前に陣取って、凝視してる人とか。
    真似できないです💦

それだけで、夫婦仲険悪になりますよね💦

• 6月15日
ママリ

普段の育児の大変さをしっていれば、想像ができていれば、、
子供を育ててる嫁への感謝があれば、、すべてふんわりとしか把握できてなくても休日のフードコートとはどういうものか…
先のことを考える力もあれば…
なんもないですよね男って笑

• はなちょびん

はなちょびん

コメントありがとうございます!

まさしくです。
    俺は仕事で疲れているんだ
    俺は働いてお金を稼いで、養っているんだ
    と言わんばかりですよ。
    専業主婦なんだから、子供をみるのは当たり前だろと。

炎天下の中、ファミレスに向かってるのを知りながら、ファミレスをスルーして私の所へ来たことに本当にビックリしました。
    そして炎天下の中、お昼も食べずに家に帰ると言うのに、不機嫌になって自分だけ1人で外食ができてしまう旦那にも本当にビックリしました。

いくら自分が凹んでても、イライラしててもテンションが低くても、イヤイヤする子に食べさせなければいけないから、一口食べさせる事にテンションMAXに子供の相手して食べさせて。
    私はいったい何をしているんだろうと、一口食べさせる事に「疲れた」と言葉がでてきてしまいます。
    子供のせいではないんですけどね。💦
    男って、本当、何にもわかってないですよね。

• 6月15日