※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンは都度洗って使ってくださいと缶に書いてあり、7ヶ月の赤ちゃんがいるけど、ずっと洗わずに使っていた。皆さんはどうしていますか?

ミルク缶に付属で入ってるスプーンって、使った都度洗ってましたか?
スプーンは都度洗って乾燥して使ってくださいと缶に書いてあるのを昨日発見して😳
うちはもう生後7ヶ月ですが、ずっと缶に入れっぱなしでした。
確かに衛生面上あまり良くないなと今更思いました笑
そんなに気にしなくても大丈夫っしょと思いつつ、ちょっと気になって笑
皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉入れる時にちょっと濡れちゃったら拭いたり洗ったりするくらいで、都度洗うことはしてなかったです😂そのまま卒ミしてます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなもんですよね😂
    私もそのまま卒ミしそうです🤭

    • 6月15日
 𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

ずっと缶に入れっぱなしです🤣
私も最近になって缶に書いてるの
発見してSNSでも流れてましたが
新生児期から缶に入れっぱなので
「今更もうええかな?」と思って
変わらず缶に入れっぱなしです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    SNSで流れてたんですね😳
    もう今更感ありますよね🤣

    • 6月15日
  •  𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

    𝗥𝗲𝗻 𝗺𝗮𝗺𝗮

    インスタのリールに流れてきて
    「えっ!嘘やろ!?😳」と思いながら
    ほんと今更感🤣

    • 6月15日
やぎくま🧸

同じく入れっぱなしです🤣
体調のトラブルもないしいいかなって(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも特にトラブルないからこのままいきます🤣

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

入れっぱなしです😂👌🏻
落とした時くらいしか洗ってません🖐🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🤣
    流石に落とした時くらいですよね🤭

    • 6月15日
rinn

助産師さんは気にするなら洗ってね〜ってくらいだったので
洗ってません😂😂体調も悪くなったことないし水とか付いていない限りきっと大丈夫です✌️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    助産師さん言って下ったんですね!
    大丈夫ですよね🤭😆

    • 6月15日
am.11

それ、つい最近4人目にして初めて知りました🤣
知ったところで洗ってませんが🤭
濡れたりしたら洗うけど粉入れてるだけだし大丈夫だと思っときます。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人目で😆笑
    うちもなんともないし、これからも洗わず使います🤣

    • 6月15日
ママリ

わたしも2人目で気づきました!
1人目の時から全く洗ってません。笑
少し水で濡れても入れっぱなしです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも少し濡れても入れちゃってます🤭
    それくらい適当で良いですよね🤣

    • 6月15日