※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまま
子育て・グッズ

お子さんのタトゥーシールについての意見を教えてください。

みなさん、お子さんのタトゥーシールって
どう思いますか?

いま息子が絶賛恐竜にドハマリ中で
バースデーに行ったときに
お菓子にタトゥーシールが付属されていて
これ貼りたい!と購入しました。

じゃあ今度の休みに貼ろうねと
今日貼ったのですが
わたしの父親がいわゆる
THE昭和の頑固ジジイみたいな人なんですが
なんでそんなもん貼ってるんだ
今すぐ剥がせと大激怒でした。

そういうのに興味を持たせること自体反対で、いつかタトゥーを彫りたいってなるんだぞって言われました。

私的に特にタトゥーに偏見もないし
(まあ、ヤクザみたいなゴリゴリの和彫とかは
ちょっと嫌ですけど笑)
5歳の子どもなのでよく普通のシールや
絆創膏なども体にペタペタ貼っているので
全然気にしてないのですが
みなさんはどうお考えですか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も可愛いの貼ってるねー!くらいの気持ちです。
私自身もよくボールペンで腕とかにキャラクターを描いてもらってましたけど、タトゥー入れてないです笑

  • ゆうまま

    ゆうまま

    その程度ですよね?😂
    わたしもタトゥーシールとか貼ってましたけど
    それで満足って感じでした😂

    • 6月15日
初めてのママリ

全然気にしないです!
てかそもそも子供のお菓子の付属なんだしいいじゃんって思いますけどね😂

  • ゆうまま

    ゆうまま


    そうですよね😂
    世間にそんな偏見があったら
    そもそもお菓子に付けないですよね😂

    • 6月15日
しょりー

特に何も思わないです。
子どもが自分で体にシール貼るのと同じ感覚です😂

親がガッツリタトゥーが入ってたり身近にあったらまだしも、5〜6歳の子がタトゥーシール貼ってそのまま本物に憧れるなんて相当稀な気がします😂笑

  • ゆうまま

    ゆうまま


    そうですよね😭
    わたしもその感覚なんです。。
    というかそもそも5歳の子がタトゥーシール貼って
    彫りたい!!って感情が芽生えるのかよって疑問です😂

    • 6月15日
  • しょりー

    しょりー

    うちも実祖母がタトゥー=ヤクザ!、髪染めるのやピアス=不良!みたいな古い考えの人だったので、よくめんどくさー。って思ってました😅

    そもそもシールは貼っても、タトゥーの存在知らないから憧れようがないですよね😂

    • 6月15日
ままり

可愛いし、喜ぶのでたまにやってます!
お父様に会われる時は、やめておいた方がよさそうですね😂

ゆうまま


普通にしますよね😂
そんなに深読みする?って感じです😂
同居なんですけど、まぁ控えます。。🙄