※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
家族・旦那

旦那が飲み会で1万円以上使いすぎて、納得いかない。

旦那が最近飲み会に行ったんですが
他の人の分まで支払って
1万円も予定より多く使ってきたのが判明しました🤦🏼‍♀️

ホントバカバカしすぎて…もう…🤦🏼‍♀️

居酒屋とカラオケ行っただけで
1万5000円近く使ってきて
居酒屋めっちゃ安かったよ!と言うのに
なんかおかしいなと思っていたら、、

そりゃ使った額と残りが合わないわけですよね。

100歩譲って、自分より歳下の子の分も
負担したんだって言うんだったら
まぁまぁまぁ…。って感じですけど
それだとしても旦那が最年長、立場も上って訳でもないですし
下から数えた方が早いのに…
ほんと納得いかないし呆れてます🤷🏼‍♀️

言っちゃ悪いけど無駄金過ぎ。
それどころじゃないんですけど

コメント

ママリ

それは嫌ですね😭‎
男って変な所でプライド高くてめんどくさいですよね😂

  • ゆ*m

    ゆ*m

    ほんとめんどくさいです🤦🏼‍♀️
    多分いつもより酔ってたので
    それで気が大きくなってたのもあるんだとは思いますけど…
    無駄なプライドすぎて、怒り通り越して呆れます😇

    最近、誰が悪いわけじゃないんですけど
    予定外に約14万の出費があったばかりなので
    そんな場合じゃないだろうよ‪💢という…
    重ねて愚痴ってすみません🥲
    コメントありがとうございました🙏

    • 6月15日
ニート希望

いつも使っちゃうならカード没収して年間で飲み会で使える額を決めてしまいましょー!
例えば月一万+ボーナス分で年間15万つかえるとしたら、内訳に関しては一切関与しないけど増額もしない!みたいにすればイライラしないのかなと思います🥹

何奢ってんだよ。その金あったら家族でご飯行けたじゃん!って思っちゃいますよね🥲

  • ゆ*m

    ゆ*m

    コメントありがとうございます🙏

    カードはそもそも持たせてなくて
    飲み会もここ最近は多かったですが
    基本的に数ヶ月に1度とかなので
    都度渡す形にしていたんです😓
    夫婦共に、使う使わないは別として
    飲みに行ってお金足りないが1番困るから最低額より気持ち多めには持って行っておこう、という考えで
    会費の決まっている飲み会なら
    会費+多くて5000円で余った分は返却してね、と言ってたのですが
    今回は会費指定なし、初めて行く個人の居酒屋(ネット情報なし)、二次会まで参加ということで
    予算が立てづらく2万渡していたのです🥲

    そしてうちの旦那の場合は、
    コメント下さったようなやり方に変えても
    足りなくなったら無いから足して!と言ってきますし
    それで足さないと言うと不機嫌になり
    飲み会に行けない事自体は1度や2度なら我慢すると思いますが
    私にも子ども達にも態度が悪くなるという事態になるので
    それに対してもイライラすると思います…😇

    今回の件で相当バカバカしいと思ったので
    非常用で財布に多めに持ちたいという考えは変わりませんが
    額を見直しはしようと思います。

    • 6月15日
ニート希望

そうだったんですねー😭

そしてある分だけ使っちゃうタイプっぽいし、
ないとイライラして周りに当たるタイプで、
家計に余裕がないとなれば副業でもしてもらうしかないですね😭

カードないなら少し多めには入れておきたいですよね💦

お金の使い方に意見したらそれはそれで機嫌悪くなっちゃいそうだし色々難しそうですね😭

それは凄くイライラしちゃう😱😱

せめて自分のために使ってよって思っちゃいますね💦

  • ゆ*m

    ゆ*m

    本当にそんな感じなんです😓
    もう少し若い頃だったら2万綺麗に使い切ってきたと思います。
    歳を重ねる中で、余らせる事が出来るようになったと思っていたので
    今回は予算が分からないからといつもより渡しましたが
    やっぱり渡しちゃダメか…とガッカリです🤷🏼‍♀️

    以前に比べれば、あれこれ言っても聞いてくれますが
    特に旦那が責められていると感じるような内容だったり、非がある内容だと
    早々に不機嫌になり始めてしまいます😑

    副業も勤めている会社で禁止されているので
    やらせる事も出来ないんですよね😢

    本当に…せめてこの1万5000円が
    自分の飲み代に使ったんだったら…。
    返してと言ってたけど返さずに
    お小遣いにしてしまった、とかだったら…。
    それでも決して良くはないですけど、
    それならまだこんなに呆れなくて済んだなぁ…って思います😔

    • 6月15日