※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
その他の疑問

双子の子どもがB型で驚いています。同じ経験の方いますか?

子どもの血液型についてです!

私はBO、夫はOの夫婦です。
この度、双子を出産してみたら、見事二人共B型で、しかも第一子もBです。

一人はO型が入ってるものだろうとてっきり思っていて、予想できなかった展開にびっくりしてるんですが、同じような方いますか?

私は家族の血液型とかまで人に聞く方なのですが、あまり見かけない現象だと思いまして。。笑


コメント

はじめてのママリ🔰

AO×OOで
Aしか産まれてないです🤣

  • レモン

    レモン

    あるんですね、やはり。。
    全部私に似たらどうしようと思っちゃいます🥺

    • 6月15日
ちぱ💎

私自身の話ですが、母BO父Oで兄弟4人ともBです🤣🤣

  • レモン

    レモン

    4人共、、、
    私は多様性を希望してるのですが、、もう一人産んでも解決できないと知って諦めがつきました笑

    • 6月15日
🐬

新生児ならお母さんの血液型の影響受けてる(正確でない)かもですけどね👀
これから変わるかもですよ😆

  • レモン

    レモン

    その小さな可能性にかけたいけど、夫が、諦めろ。って言ってます笑

    • 6月15日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね!笑
    私の友人はO型だと思ってたら、後に(高校生の頃)A型だったって子も実際いましたよ🤣

    • 6月15日
  • レモン

    レモン

    ですよね!実は私も身近なところで2件くらい知ってます! だけど、夫は余計なことは考えなくていい、と笑...

    • 6月15日
じゅん

自分の家系が
祖母、祖父AO
母、母の弟、父親、父親の妹AO
従姉妹A
私だけO

Oって劣勢なんで産まれにくいんじゃないですか🤣

  • レモン

    レモン

    私の家族は劣勢のはずのOが優勢だったので、1人くらいOが入ってると信じてました🥺
    まさかBで支配するなんて、、夫にちょっと申し訳ないです🥲笑

    • 6月15日
Yuu

母AO父Oですが、私達3人きょうだいみんなA型でした^ ^

うちの今の家族は私も主人も共にAOで、子供達は4人A型2人O型でした!

  • レモン

    レモン

    やはりそういう家庭もまあまああるのですね。。
    私の周りでは割れてる家が多かったので😥

    • 6月15日
くりーみぃ

うちは親がBO BO
私は5人きょうだいの末っ子で上から
O B B B Oです!

なのでまあ確率的に3人くらいなら同じ血液型ありえるのかな?と思います😊

  • レモン

    レモン

    3人くらいなら、、とは思えないほど顔も3つごのようにそっくりで、血液型も同じで、多様性を希望していたので、ちょっとショックを受けてます。笑

    • 6月15日
RY

私の両親は
父BO
母OO
で、兄弟3人ともBです😂

Oが劣性遺伝子なので、Bのほうが確率は高いです!

  • レモン

    レモン

    43%はOらしいのですが、43もあったら1人くらいOになっても良さそうではないですか~😥
    確率を上げるには数が足りないと諦めるしかありませんがー😢

    • 6月15日
楓🌈🕊🕊🕊

うちはABの祖母から産まれた実母もABで、父はO型祖母から産まれたA型で…
兄AB型、私A型、弟AB型でした😂
私も限りなくABだと思ってます😂

  • レモン

    レモン

    一人ABでない人がいるのであれば!私なら納得できました🤣兄弟の血液型に多様性があって羨ましいです~~

    • 6月15日
みー

確率ってサンプル数が多くないとその通りにはならないので、100人くらい産んだらBとO半々になるかもしれません😂

  • レモン

    レモン

    43%はOらしいのですが、実際には確率よりも、生命の多様性としてちゃんと割れやすいのかなと思うほどみんな割れているイメージがざっくりあったんですが...我が家で多様性へのイメージがくつがえりました。顔も3人三つ子のようです😅

    • 6月15日
ママリ

うちは父AB✕母AOかAAで
子供2人ともABです笑🤣

  • レモン

    レモン

    そうですかー同じくBが強めに出てきたケースですね🤣

    • 6月15日