※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供が事故を起こし、弁償について相談中。

これは弁償ですか?わかる方いたら教えて下さい。
先程ガソリンスタンドで給油してる際に子供がポールに捕まってポールが倒れました。もちろん辞めろと注意はしました。
店員にこれは事故扱いだから警察呼びますと言われました。
弁償になりますかね。
シングルでお金がなく、絶望的になってしまい涙が止まりません。
子供にも怒鳴り散らしてしまい子供も大泣きです。

コメント

ゆう

破損したなら、こちらから弁償しますと言うべきだと思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破損してないです。倒れただけでした。

    • 6月15日
  • ゆう

    ゆう

    他の方の回答も見ましたが、もしかして車でぶつけて倒れたと勘違いされていませんか?
    子どもが倒して事故扱いで警察呼ぶって、理解出来ませんが・・・。
    店員さんが勘違いしているか、質問主さんが質問内容以外に問題を起こしてしまっているかのどちらかの可能性が高いと思います。。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    黒い下のところにプラスチックのようなものでビス止めしてあったらしく、そこが折れてるとのことで弁償です

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

弁償になりますね💦
個人賠償責任ついていれば保険使えると思います❗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今保険会社に聞きましたが私はそのような契約はしてなかったようです。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

きちんと謝罪して、誠意を見せたら今回は、弁償しなくて大丈夫ですになる可能性は、あるかもですが、、
こればっかりは、なんとも言えないですね。

もし弁償になったら、保険とか入ってないですか?

今後、給油中は、車内にいさせておくべきだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も車内に本当はいて欲しいです。
    毎回大泣きな上にエンジンも切って暑いのでママの横にいる約束ねと言って出しました。
    辞めておけばよかったです。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際、警察は、呼ばれたんですか?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お店の方が呼びました。
    でもすぐ来れないそうで一旦帰宅しました。
    どうなったかまたガソリンスタンドから電話かかってきます。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず連絡がきたら、きちんと謝罪しましょう。

    ポールってゴム素材っぽいやつですか?
    それを折っちゃったとかでは、なく?

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このようなものです。
    折れてはなく、これが倒れました。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    倒れただけなら、起こして直せばいいだけだと思うんですけどね…

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    このポールはうちのではなくENEOSさんの物なので事故扱いです。
    警察にあとは任せます。
    と言われました。

    • 6月15日
ママリ

相手次第ですが弁償ですね。
給油中外に出すんですね、、、
子供がいると突然の出費はつきものですよね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    車内にいて欲しいですけど毎回大泣きなのでママの隣から絶対離れない約束で出しました
    今後は泣いても絶対車内にします

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

破損したなら弁償ですね、、😢
私もシングルなのでお金の心配でブチ切れたくなる気持ちもよくわかります。。

ポールってどんなやつでしょうか?
普通の置いてるだけのポールなら何千円くらいな気もしますが、ら、

あと、入ってる車の保険で おりても特約とか、子供の園?学校?の保険で 物損保証とかないか 片っ端から見てみてください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破損はしてません。
    細長い置いてるだけのポールです。
    車は保険会社に聞きましたがダメでした。
    子供の保育園は災害共済給付制度という保険に入ってますが、園内、通園中しかダメみたいです

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

破損したなら弁償かと思いますが倒れただけなら何を弁償するんですかね?
保険入ってるなら保険が聞くと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険ダメでした…

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭
    スタンドは車が来るところなので子供は車内で待たせてた方がいいですね💦

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今後は気を付けます。

    • 6月16日
ママ頑張ってます

倒れただけで折れたり破損はしてないんですよね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破損はしてないと思います

    • 6月15日
ママリ

ポール倒れても壊れてないんですよね?
警察きてする事あるのでしょうか?(無知ですみません)
良く分からないスタンドですね。
よっぽど意地悪な店員かお子さんの行動がよっぽど酷かったのでしょうか?
壊れていないなら弁償のしようもないと思うのですが。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    壊れてないと思います。
    これはうちのではなくENEOSさんの物なので。と言われました。
    あとは警察に任せますとのことでした。
    子供はポールに捕まって遊んでしまってました。
    その反動で倒れた感じです。

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

弁償なんですね。というか警察って本当ですか😅?聞いたことないです。事故したりした訳じゃないのに😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事故扱いにさせて頂きますと言われました。

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    意味不明ですね😅
    故意的でもないのに子供がやったことなのに
    常連で普段からとかでもないのち

    • 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の部分がプラスチックのなにかでビス止めさされてたらしくてそこが折れてたようで弁償だそうです

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

破損してないのに
わざわざ警察呼ばれたんですか?
変なスタンドですね、、
破損してないなら
弁償のしようがないような😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の部分がプラスチックのなにかでビス止めさされてたらしくてそこが折れてたようなので弁償だそうです

    • 6月15日
はじめてのママリ🔰

例え1ミリでも塗料が剥がれていたり、へこんでいるなら弁償ですね。警察呼ばれてるなら証拠も残ってるし、相手がやっぱり良いです!とでも言わない限りは難しいですね💦
スタンドは子供が降りる前提で作ってないので、ポールで遊んでいれば倒れるのは当たり前だと思います。

スタンドで子供が外にいる状況ってありえないので、今までも似たような親子が居たのかもしれないですね。見せしめかも。
私もシングルですが、主さんのお子さん引いたら相手の人生終わりなんです。たかが破損で済むなら、みなさんの人生終わらせなかっただけマシですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    弁償でした

    • 6月15日