※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぅまま♡
子育て・グッズ

離乳食が嫌いで進まない子どもについて、どのように克服したか教えてください。

離乳食について質問です。
先週から離乳食をスタートして2週目になります。10倍粥からスタートしてますが、口に入っても味が気に入らないのか舌で押し出されてしまいほとんど進んでいません。
親の食事には興味津々で、ヨダレもすごいので食には興味を持ってそうなんですが、最近はスプーンも嫌がるようになってしまいました😭
離乳食嫌がるお子さんをお持ちのママさん、どんな風に克服されましたか?

コメント

りー♡

うちの子も初めはお粥を嫌がりましたm(._.)mりんごは甘いからかよく食べました!お粥以外は食べてくれますか?

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

一度ほうれん草とバナナをあげてみましたが、ほうれん草は少しだけ食べて、バナナは嫌がって吐き出しました😣りんご、まだ試してないので試してみます!

• 4月6日
el

他のものはどうですか?うちの子もおかゆ、嫌いでした。他の野菜とかと混ぜると食べてくれたりしてました。

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

ほうれん草は少しだけ、バナナはダメでした。。お粥に混ぜてみればいいんですね!やってみます!

• 4月6日
  • el

el

ほうれん草も、おかゆに混ぜたりしてましたよ(。•ᴗ•。)♡ バナナだめやったんですね。嫌いな子も多いみたいですね。うちはにんじん好きですよ。甘いからかな?かぼちゃとか。徐々に色々チャレンジして、好きそうなの組み合わせておかゆに混ぜたりすると食べてくれるかも😊苦手なものも、例えばバナナだと りんご足してみたり、いちご足してみたり、きなこかけてみたり。色々バリエーションかえてチャレンジすると案外食べてくれるようにもなるかもです😆

• 4月6日
  • ふぅまま♡

ふぅまま♡

詳しくありがとうございます😊
    バナナ甘いからいけるのかと思ってました!苦手な子多いんですねー!にんじん、かぼちゃチャレンジしてみます。おかゆも慣れてほしいので、お野菜混ぜてみてアレンジしてみます💪

• 4月6日
  • el

el

お互いがんばりましょうね(。•ᴗ•。)♡色々試して、気楽に楽しくが1バンだと思いますしむりやり上げる必要もないですが😭❤試してみてくださいね!うまく行きますように👍💗

• 4月6日
よしゆい

うちもそんな感じでしたよー。
食べたと思ったら2カ月くらい食べなくなったり。
10部粥の時は汁だけスプーンで飲ませてみたり、なぜかキューピーの裏ごしコーン?だったかな?それなら食べたりしてましたよ。
甘いのを覚えさせたくなくてそうてました。

• ふぅまま♡

ふぅまま♡

確かに甘いの食べちゃうと他を食べてくれなくなるっていいますもんね😣コーン試してみます!

• 4月6日