※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が離婚をほのめかし、無関心で気持ち悪い態度に疲れています。連絡もなく、幼稚な態度に困惑しています。

最近、旦那が喧嘩をするたびに離婚だ!とか
離婚を示唆するような言い回しばっかりしてきて疲れます。
私は離婚するのはいいけど、タイミング的に今じゃないので一貫して離婚はしませんと伝えています。(タイミングじゃないなどは伝えていません)
何が目的なんですかね?面倒臭い。

お金さえあれば
自己愛強くてモラハラ気質のお前なんかと
速攻離婚してやるよ!って気持ちなのですが
それができないので今は我慢しています。

現在、インセンティブ旅行で4泊5日家を空けてます。
今日帰ってくるのですが、一度も旦那の方から
子供を気にするような連絡
子供の写真を送って〜
LINE電話
LINEのビデオ通話で子供達見せて〜
など、一切ありませんでした。
私の心配も一切ありません。
私からするとして欲しいことなのですが
それを伝えてもなんかキレられるし、疲れました。

私と子供には無関心、自分の興味あることに没頭していて気持ち悪いなあと。

海外にいるくせに2回も離婚話されて、海外にいてもかよ…と。

他の家族と比べて俺たち異常だよ
俺は普通に幸せになりたいだけ
とか言われて、女々しくて気持ち悪い。

離婚話してたかと思えば、急に話は一旦ストップ!
お土産何欲しい?って聞いてくる…。
私のことをいかに傷つけて
言い負かしてやろうという魂胆が見え見えで
それがまた幼稚で…
私もそこまでわかってるのに、旦那からの言葉を間に受けてイライラしたり落ち込んだりする。

コメント

よし

子どもですね。
大人、父親になれなかったただの構ってちゃんでしょうね。
嫌だ、離婚なんてしたくない、理由はあなたと一緒にいたいから、と言って欲しいんでしょう。
自惚れの自己承認欲求の塊です。
今タイミングではないなら、その時まで、子どもだけを見て、夫は自分と子どもの為だけのツールとして捉えてスルーした方がいいと思います。
毎日言われた事などを日記に書いておくと、いざという時の証拠にもなりますし、客観的に見れて「また同じ事言ってる、バカだなぁ」くらいに冷静に対処できると思います。

  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなりました💦

    ATMに降格ですね😅
    本当に…言葉悪いですがクソガキです。子供よりも扱いづらく面倒臭いです。すぐキレるし。

    日記、つけるようにします。

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

うちは離婚離婚とは言わないですが、自分勝手で自分最優先なところ、うちの旦那も一緒です

妻子そっちのけで自分の趣味に没頭
たまに私を気遣って「息子見てるから一人で出掛けてきなよ」とか言ってはくれますけど、完母でそんなに長時間あけられないからそう言われても遠出できないし無駄に家から追い出されるだけでそれほどありがたくもないんですよね
むしろ家族三人でお出掛けしたいのに、それを言うと「面倒くさい、疲れてる」と
休日は寝てるかオンラインゲームしてるかなだけなのに…

夫婦の時間はおろか、最近は顔すら合わせないことも多いです
そんなに自分の時間を優先したいなら一緒にいる意味ないよね?独身に戻れば?と提案しましたがそれは嫌だと
どこまでも勝手で腹が立ちます

私もいずれ離婚を選択するかもしれません

  • ママリ

    ママリ


    返信遅くなりました💦

    わかりますーー😅
    最近、私がイライラしていると
    すぐ実家に帰りなよと排除しようとしてきます。
    というか、私がイライラしている時くらいしか俺が子供達見てるから〜って言いません🤣
    あんたに預けても、動画見せて
    ご飯は実家に帰って頼るだろ!と。
    いつも私が1人でやっていることを、たかが数時間任せただけで実家頼るのがうざすぎて、1人時間いらないって断ってしまいます💢

    • 6月16日