※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

江戸川区のグリーンパレスが近く、集団健診に行く勇気が出ません。他のお母さんにジロジロ見られるのが怖いです。皆さんはいつ行きましたか?

支援センターに行く勇気がありません!!😭
江戸川区のグリーンパレスが1番近く、場所見知り人見知りもだいぶ無くなりそろそろかなと思っているのですが集団健診など行くと他のお母さん達に私がジロジロ見られるので怖くて勇気が出ないです…笑

皆さんいつ頃行きましたか?😱

コメント

おったまげー

お、グリンパ懐かしい!
わたしも江戸川区出身です。

ジロジロ?見られたんですか?😀😀なんででしょう🤢

• NMY

NMY

そうなんですか?!
    嫁いで来て友達も少ないので出身というだけで嬉しいです!笑

友達に聞いたら顔が怖いんじゃない?!と言われました…😭
    普通にしてるつもりなんですが私も不思議です笑

• 4月6日
  • おったまげー

おったまげー

区役所の近くにお住まいかな?
    わたしは結婚して江東区に引っ越しちゃいましたが😊

友達面白い😂まさかまさか。
    んー、すごく若いとか??金髪とか??
    メイクが濃いとか??露出がすごく激しいとか??違かったらごめんなさい。って多分違いますよね。なんでだろ🙄ただ単にNMYさんが可愛いからとかじゃないかなぁ??❤

• 4月6日
  • NMY

NMY

区役所から15分くらいです!!
    お隣なんですね!💓

すごく若いです
    グラデーションです
    メイクはそんなに濃くないです
    でもこんな感じなので目にとまるんですがね…笑
    これが原因ですか!!笑

• 4月6日
  • おったまげー

おったまげー

あら可愛いママ!❤❤
    20歳くらいですか?😊いいなー。笑
    写真からすると若いし派手目だから注目浴びたって感じですよ。というか
    若いなぁーーって感じだと思います。
    羨ましい!!ってみんな思ってますよ。笑
    しかし若いママなのに支援センター行きたいとは感心だなぁ。どんどん行って欲しいです😊😊そのうち同じくらいの年のママとか現れますよ❤❤❤

• 4月6日
  • NMY

NMY

やっと18歳になったばかりなんです!笑
    他のお母さん達はグラデーションなんてしないですもんね…

いつも江戸川にいって遊んでるだけなので飽きちゃうかな?と思ったんです!
    勇気だして行かなきゃだめですよね!
    私が知らない人いっぱいいる所に1人で行くの苦手なので頭で何回もシュミレーションしてるんですがそれだけでドキドキします笑

• 4月6日
  • おったまげー

おったまげー

若い若い若い!!
    そりゃ浮く❤❤笑
    でも全く悪いことじゃないんだから自信持ってください☘大体支援センターにいるのは地味目だったり年齢層高いですからね🙄
    私でさえ最寄りの児童館ママでは一番若くて最初ビックリされました。29歳ですって言ったらまさかの『わかーい!!』って言われて。😨自分ではくそBBAのつもりだっから衝撃受けました。笑

わたしの中学の同級生が4年前に当時18歳だった子とデキ婚していまその子21歳なんですけどしょっちゅう家族ぐるみで遊んでるので最初は18って言われてどう接していいか正直分からなかったけど今となっては可愛い妹みたいなもんです。そりゃたまに年齢差は感じますけど。。その子も全然未だにギャルだし金髪だしNMYさんよりむしろ派手です。あ、しかも新小岩住んでます🌸
    でも支援センター行ったことないしママ友なんか1人もいないって言ってましたよ。
    わたしも多分自分が20歳くらいのママだったら間違いなく支援センターや児童館行ってなかっただろうなぁー。だからNMYさん偉いなぁーって思います。支援センターたくさん遊ぶものあるから子どもの遊びも広がるし是非行って見てください❤❤チラチラ見てくる人がいても気にしない気にしない。そのうち誰か声かけてくれますよ。☘

• 4月6日
  • NMY

NMY

ですよね〜💓笑笑
    最近のお母さん達は年齢高めですもんね…
    そりゃ嫌でも見ちゃいますよね笑

家族ぐるみでお付き合いできる関係羨ましいです!
    旦那が27歳なので関わる人も皆さん大人で逆に同じくらいの子だと合わなくなってきました笑
    今月中には!行きます!!笑

• 4月6日
berry

なるほど🤔確かに目は行きますが(笑)嫌な意味ではなく、私は若くて子育てしててしっかりしてて偉いな〜って見てしまいます😊自分がそのくらいの時自分一人の事すらできてなかったから😂
お綺麗ですし勇気を出して行ってみたらお子さんを通してお友達も増えると思いますよ‼︎

• NMY

NMY

やっぱり見た目の問題でしたか!笑
    いやーもう中学から高校にかけて妹の育児してたので2人目みたいな感じです!笑
    そうですよね!
    既にドキドキしてますが頑張ります!

• 4月6日
  • berry

berry

それはすごい👏🏻私は一人っ子なので下の子に接する機会もあまりなかったのにもうすぐ3児の母(笑)
    人見知り・場所見知りなくても最初は緊張しますよ‼︎かなりドキドキするとは思いますが、笑顔でこんにちはと声かけたらそこから話できますよ😊お子さん何ヶ月ですか〜?とか共通の話題から入っていけるし。

• 4月6日
  • NMY

NMY

子沢山羨ましいです!
    私は2人でキャパオーバーになると思います笑
    そうですよね…
    自分から行かなきゃ始まらないですもんね!ι(`・-・´)/
    今月中には絶対いきます!!!

• 4月6日

NMYさんほど若くないですが、22で出産でした✌️💕

私は若いからという理由で、他のお母さんたちに話しかけてもらえなかったりが嫌だったので支援センターとかに行く時は落ち着いた格好にして、髪も暗くしました!😂
そんなこと思う人とは友達にならなくてもいいとは思いますが、人はどうしても見た目から入ってしまうなあと思って😢😢

私が原因で子供に友達が出来ないとかが嫌だったので…
若いとは思われてると思いますが、案外年齢は聞かれないです(^^)

• NMY

NMY

やっぱり髪色ですよね…
    私も服装は落ち着いてる物にしてます!
    本当ですか😳💓
    頑張って行ってみます💓

• 4月6日

えーかわいいじゃないですか!私も奇抜系なので支援センターいくと浮いてますが、そのうち気の合う人現れるかなー?って思ってます。子供が遊ぶ場だし、結構みんな1人で子供と遊んでますよ!

tk_mama

近所です~😂
皆さん若い!と見ているんだと思いますよ✨支援センターみたいな所って30代ママさんが多い気がします!私は人見知りだし行ったことないので、偉いと思います☺

もんちっち

私も今、23歳ですがなかなか歳が近い方いないです😓
30代くらいのママさんが多くて馴染めなかったですけど同じ時間に行ってるのでそのうち顔見知りになって話すようになりましたよ!

もーmama

私は横浜から結婚を機に20歳で江戸川区へひっこしてきて、いま22歳です\(^^)/

友達という友達はいませんが仲良くさせてもらってるママさんは何人かいます♪

みんな年は上ですが初めは私も見た目が派手なのか一歩引いたような目で見られてる気がしました。

今は息子が保育園へ行くようになり見た目は派手かもしれませんがとにかくニコニコ挨拶してたら、結構話しかけてくれる方がいて嬉しく思ってます♪♪

若いままでもニコニコ挨拶して言葉遣いに気をつけてれば子供を通じて話しかけてきてくれると思います♡

あーぴっ🌼

こんばんは🤣支援センターデビュー最近してきました😁💓もしよかったら一緒に支援センター行きませんか?😎✨一人だと色々心細いですよね…。あたしは人見知りやばすぎて支援センターでぼっちになってしまってセンターの方とひたすらおしゃべりしてました…www

• おはな

おはな

横から失礼致します💦
    私もよく支援センター行くので
    お時間会えば一緒に行きましょー(*^^*)

• 4月14日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

あたしで良ければ是非是非😎一人で行ってもうまく馴染めなくて困ってました🤔www

• 4月14日