※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずぽん
お出かけ

旦那がコストコに行きたがり、子供がいるため心配。旦那は理解せず、自分も行きたいが悩む。皆さんはどうする?

旦那がコストコに行きたがります。
生後3ヶ月の子供がいます。
妊娠前半年に1回コストコに行ってましたが、妊娠を機につわりも酷く寝たきりでつわりが終わってからもお腹が苦しくて歩けず、約一年いけてません。

子供が産まれてやっと落ち着いてきたぐらいなので、平日の少ない時にコストコに行こう。と休みの日に毎回言われます。

私的には、溶連菌、コロナ、手足口病、RSなど不安ばっかりです。
近くで行くとしても広島か、神戸のどちらかです。

子供を預けていくなら良いですが、連れていくことに抵抗があります。
この話を何度もした上でも旦那は行きたがるし不安がってる私の心情は分からないし考え過ぎじゃない?と言われます。

何かあってからでは遅いし。と思いつつ、気にし過ぎかな。とも思うんですが、皆さんならどうしますか?

私もコストコに行きたい気持ちは同じです。

コメント

ママリ

私なら3ヶ月だったら行きます😃

行く前に旦那さんと何時までとか時間を決めて、手短にしますが✊

• ゆずぽん

ゆずぽん

6ヶ月まではままの免疫があるからと聞いたことがあります。
    それなら6ヶ月までに一度行くべきかなぁとも思います。

ありがとうございます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

平日とか土日でも空いている時間帯ならいいかなーと思います😃

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます!
    空いてる時間で旦那と相談しなおします!

• 6月15日
(^^)

何か感染するときは近所のスーパーでもしますからね🤔
さっと行ってお目当てだけ買って
帰って来るとかにしたら大丈夫かと🤔
赤ちゃん自身まだお母さんからの
免疫持ってるだろうし!

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんです。正直そうなんですが、家が周りが田んぼだらけで人混みなんか全くないような環境なので都会に出る恐怖感があります😓

6ヶ月まではママの免疫あるからそれなら今なのかなぁとも思いますよね、、、

ありがとうございます!

• 6月15日
ゆめ꙳★*゚

個人的な意見ですが、不安な気持ちは分かりますがもう怖がっていたら正直どこにも行けないのかな…と思います💦
が、低月齢だからこそ心配がおおきいですよね😭
私なら行くとしても平日とかかなと思います。

• ゆずぽん

ゆずぽん

それなんですよ、熱性痙攣を恐れて息子が何か感染症にかかるのがとんでもなく怖いんです。
    不妊治療で授かってつわりも死ぬほど辛くて必死に耐えて耐えて産んだ子を絶対失いたくないと思ってるんだと思います。自分でも過保護だなぁと思っちゃいます😂

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

気にしすぎだと思います。
私なら普通に一緒に行きますね

• ゆずぽん

ゆずぽん

私もそう思います。
    わかっててもどうしても不安で、1人目だし神経質になり過ぎてるんです。。

• 6月15日
ママリ

支援センターとかこどもたちがあつまって接触する場を怖がるならわかりますが、コストコなら大丈夫だと思います😊
コストコで感染するならスーパーもショッピングモールもどこ行っても感染しますし、3ヶ月なら抱っこ紐なので他の場所触った手を舐めてしまう心配もなさそうです👍
うちも4ヶ月半の子と一昨日行ってきましたよ😊

• ゆずぽん

ゆずぽん

支援センターも怖くて行けないんです😅
    ママの免疫を持ってるうちにかなぁと思いつつ、でも不安だよなぁと思ったり…😓
    意外と皆さん行かれてるみたいなので、チャレンジしようかなぁと思ってきました😭

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

わたしは全然気にならないです〜

気にしすぎてたらどこにもいけませんよ、、
気をつけてても風邪ひくときはひきます

• ゆずぽん

ゆずぽん

気にし過ぎて、どこ行くにも母に預けて私だけで買い物も行くし、旦那に預けてとかよくやります。
    3ヶ月ですが、市から出たことすらありません😓

• 6月15日
にこ

3ヶ月でコストコ行きました!生後2ヶ月の頃、検診に行ってそこで娘は風邪うつってしまったのでコストコに限らずどこでも感染する可能性はあると思います!子供はお出掛けに連れて行かなくても、親が感染してくる可能性もあり得る話なので、不安な気持ちももちろん分かりますが、考えすぎもきなこさんが疲れてしまうと思います。
マスクをして消毒をして親だけでも感染対策をすることが1番良いのかなと思います!

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます😭
    熱を出して苦しんだら…とか熱性痙攣を起こしたら…とかぐるぐる考えちゃって見事にどこにも行けず引きこもり生活です、、
    よく気にし過ぎで疲れます😓
    初の県外というのもあるかもしれないです。。

• 6月15日
  • にこ

にこ

私も気にしすぎ&心配しすぎで疲れてしまいます😫お子さんの予防接種は済んでいますか?😳予防接種が済んでいるならあまり心配はいらないのかなぁとも思います🥺でも心配になりますよね気持ちとってもわかります( i _ i )

• 6月16日
  • ゆずぽん

ゆずぽん

予防接種は2回目が3日に終わりました。辛い思いさせたくなくて、いずれかかるにしてもこんな小さな体に…と思うとわざわざリスクのある所に行かなくてもいいんじゃ無いのかと思っちゃいます😅本当に気にしすぎなだけですよね😂

• 6月16日
ママリ

一人目の子、初めての子育てだと本当に不安がつきないですよね😢
私も一人目はすごーく慎重になってました。

3ヶ月ですと、ベビーカーなり抱っこ紐だったりで、あちこち触るわけではないし、感染リスクは低いと思います!
そしてベビーカーとか抱っこ紐で大人しくしてくれてる時期の方がゆっくり見れる気がします🥹

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうなんです。ありがとうございます😭
    とんでもなく神経質になってて自分でも気にしすぎだよなぁと思います。。

そう言われたらそんな気がします、確かに今は見え始めぐらいで色々触ったりしないしこの時期行くのが最適なのかもと思い始めました…!

• 6月15日
ママリ

3ヶ月なら普通に行っちゃいますが、抵抗あるなら旦那さんだけで行けばいい気もします😊

• ゆずぽん

ゆずぽん

びっくりなことに1人じゃ買い物行けないタイプでして…😓
    どこ行くにも私がついていかないとダメなんです😂

• 6月15日
ちょこ

最後3ヶ月でしたら予防接種も打ち始めてますし、気にしないで外出します🙌
確かに感染症は心配かもしれませんが、それはコストコに限ったことではなくかかるときはスーパーやコンビニの短時間でもかかるので💦

旦那さんも人の少ない平日に行こうと提案してくれているので、私なら行きます☺️💡

後は短時間で済ます、抱っこ紐からは出さない、オムツ替えも自分の車で行うなど少し気をつけるだけでも感染対策になると思いますよ!

• ゆずぽん

ゆずぽん

なるほど…ありがとうございます
    皆さん意外と気にしない方が多いみたいで、私もこれを機に頑張って外出してみようと思います😣

• 6月15日
はるのゆり

3ヶ月なら気にしないですね〜!

むしろ3ヶ月だと自分でチョロチョロ動いてあっちこっち触るとかも無いですし😊
抱っこ紐かベビーカーの中ですよねー?

今までずっと何処にもいかずって感じですかね?
ちょっと外出してみたら気晴らしにもなって、気持ちが変わると思いますよ✨

• ゆずぽん

ゆずぽん

ベビーカーはかさばると書いてあったので抱っこ紐の予定です!

スーパーもコンビニも本当に数分で済ませるか、誰かに預けて私だけ行くとかにしてます。
    極力人のないところを選ぶようにしてます!

チャレンジしてみようかと思い始めました😣

• 6月15日

新生児ならともかく、3ヶ月ならそこまで気にしないです😂✨!

はじめてのママリ🔰

考えようによっちゃ、支援センターとか子供が沢山のところに行くよりはマシかもです🤔

3ヶ月なら、抱っこ紐で行けば危なくないし、抱っこしてるママさんのほうを顔は向いてるし、、!

• ゆずぽん

ゆずぽん

そうですよね!!!
    まだ動き回れないし
    接触するわけじゃないし…😭

これを機にチャレンジしてみます😣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時に連れて行きました!
むしろ抱っこ紐で済む小さいうちの方が連れて行きやすいですし、直接子供が何かに触れる機会もないので感染リスクも思ったほどはなかったと思います!

• ゆずぽん

ゆずぽん

ありがとうございます!そうなんですね!
    私も皆さんの意見を聞いてたら今だけなのかも。と思い始めました!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

こども3人いてます!一人目は2週間から外出してましたし、二人目からは退院の次の日から上の子の送迎やら買い物にも連れて行ってました。
病気にかかるのが怖い気もちもわかりますが。。少し気にし過ぎかと思います、、、

ママリ

新生児期は予防接種受けていない時期なので、どこにも連れて行きませんでしたが、予防接種何種か打ち始めてからは少しずつ連れ出しました。でも生後3ヶ月だと微妙な時期で、おかあさんが迷うのもわかります。逆にもう打っているから連れ出せるという考え方もあります。どこにも行けなかった時に比べたら外出しやすくなり、当時は助かりました。コストコ行ったことないですが、人ごみのイメージあります。
💦

のんちゃん

子どもが赤ちゃんのときコストコ行ったけど病気とかなんも無かったです!元気に帰ってきました♪
行けるならば行った方がいいです。

我が強い子だと大きくなってからどこか連れてくの結構大変です…(遠いけどいつ着くの?とか、文句言い始める。)笑

いち

むしろどんどん色んなところに行くべきと思う派です💡 
動物園とか水族館は免疫もらえるしおすすめです💛 

ちなみに6ヶ月未満でも普通に風邪引きますよ🤧 
一番下は上の子たちからの贈り物で、コロナ、手足、ヘルパンに2ヶ月あたりからかかってます🤣🤣

ままり

3ヶ月ならいってました

旦那さん一人で行けばとおもいましたが(笑)

ぽっぽ

他の子供と接触するわけではないので大丈夫だと思いますよ~!