※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の物が多くて部屋が狭い。使っていない物を捨てられず困っている。実家に置いておいてもらう提案はできるでしょうか?

部屋を掃除していますが
いらない物が多くて困ってます。
置き場所がありません。
ほとんど旦那の物です。
使って無いなら片付けてほしいと何度か話しましたが
いつか使うかもしれないからとおいてあります。
狭いアパートだから本当に嫌です。
捨てられないなら実家においてきて使うときにそこから持ってくるように話したらダメでしょうか?わたしは無駄な物は増やしたく無いタイプです。旦那は片付けられないタイプの上に1回使ったらもう使わないので放置するので勿体ないです。

コメント

けけたん

捨てれないならダンボールに入れて直しています😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一つのダンボールにはいりきらないのでダンボール何個分にもなります。
    綺麗に片付けておいてくれるならまだ仕方ないと思えるけど平気で汚いままにしておくのでウンザリです。カビあろうがホコリまみれだろうが気にしない人で、、。

• 6月15日
ママリ

まじでこれいらんやろってやつは捨てていいと思います笑

私もいつか使うと思って置いてたもの旦那がバンバン捨てる人で今まで数百個のもの捨てられて来ましたが実際困ったのはやっぱり裁縫道具ぐらいで笑

それ以外思い出してもないです😂たまに大事な書類無くなるくらいで笑

それ以外何捨てられたかも覚えてないですw
聞いたこともあると思いますが基本は知らんって言われるのでもう諦めるしかないです笑

物置いとくやつが悪いww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリに出品してる物は捨てれ無いし、かき氷機とか何年も使って無いけどふとしたときにあれどこ?って聞いてくるんですよ
    いらないだろってやつ勝手に捨てた事ありますが忘れたころに聞いてくるから、、。そしたら勝手に捨てないでほしいと怒られました。。

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

まぁ私も最初の方が怒ってましたけど、逆に私が怒られたので諦めました🤣

• 6月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、
    じゃあもう捨てようかな笑
    カビはえてたりして使えないものもあるし笑

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

カビ生えてるのとかは捨てた方がいいですね🤣衛生的にも😂

• 6月15日