※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みひ
その他の疑問

この度離婚する事になりました。母の再婚相手ということもあり、父とは…

この度離婚する事になりました。
母の再婚相手ということもあり、父とはあまり仲良くなかったのですが、実は気にかけてくれていたようです。
少し話はしたものの緊張するし離婚の決意は固まっているのに、離婚しないほうがいいんじゃないか、と喧嘩気味にもなってしまいました。
そこで、迷惑かけてごめんなさいということと、協力お願いしますという手紙を書こうと思います。
昨日夜書こうとしたのですが、文章まとまらなくて(´ー`)
なにかアドバイスあれば聞きたいです。

コメント

離婚はごまぴさんがする。
実母の再婚相手の義父さんにお手紙を書く。

ということであってますか?

正直な気持ちを一回全部書いて、削ったり足したりすればいいと思います。
ちなみにあまり説明的より簡潔に小学校の作文みたいに起承転結で書くと分かりやすいと思います。

退会ユーザー

起承転結の内容は以下のような感じです。

起:この間は喧嘩になってごめんなさいみたいなこと

承:離婚の意思が固いということ

転:色々と迷惑をかけると思うことや今の気持ち(ここは長くてもいいと思います。)

結:だから協力してもらいたいです。お願い致します。とか。

お手紙難しいですよね。特に言いにくいこと書く時は!ごまぴさんの気持ちが伝わるといいですね。

• 4月6日
  • みひ

みひ

分かりやすいです!
    なかなかまとまらず難しいです(´ー`)
    ありがとうございます😊

• 4月6日