※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

7ヶ月の赤ちゃんが熱で苦しんでいます。昨日病院で座薬をもらいましたが、熱が下がらず、夜も泣いて寝てくれません。病院に行くべきか悩んでいます。

7ヶ月のこどもの発熱について質問です。

一昨日から熱が出始めて昨日病院で座薬をもらいました。
38度以上で使うように言われて昨夜は39.4度だったので座薬入れてもぜんぜん熱が下がらず。
身体が辛いのか夜もずっと泣いていてあまり寝てくれません。
このまま様子見でいいのか、昨日行ったばかりだけどまた病院行った方がいいのか…明日が日曜日なので迷ってます。
他の症状だった咳と鼻水はだいぶ良くなったのに熱だけ下がりません。診断は風邪でした。
経験者のママさん方はどうしてましたか?

コメント

きゃら

私だったらもう一度受診します💦それか一度、電話し受診した方がいいか聞いてみます💦
明日、日曜という事や座薬入れても下がらない、寝れていないのはお子さんもきついと思いますし。
検査などされたかはわからないですが、検査もされた方がいいかもしれないです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査はしても治療は変わらないって言われてしなかったので、病院はじまったら電話してみます!
    ありがとうございます😭

• 6月15日