※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最終行為日から胎嚢が見えるのは、約5週後です。

5w3dに初診に行って胎嚢が見えず子宮外妊娠かもしれないと言われました。
前回生理日5/7、最終行為日5/24、生理周期不明です。

最終行為日で妊娠した場合はいつ頃胎嚢が見えますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

顕微授精で受精卵戻して、5W1dで胎嚢確認出来てました。子宮外妊娠、怖いですね、、無事胎嚢確認出来ること祈っています😭

ぽこりん

5/24の行為で妊娠していた場合まだ5w1dで排卵が遅れていると4w〜5w前後だと思います。なのでまだ胎嚢確認できなくても問題ないかと!

私は初診が早過ぎて2週間胎嚢確認できませんでした。子宮外妊娠や流産の可能性を言われましたが、結果排卵が2週間も遅れていて、7wだと思ってましたが実際には5w5dでやっと確認できましたよ!

HRKMZK💖

私も5w3dでは胎嚢見えませんでした🥲
その後7w3dで胎嚢と心拍一緒に確認できました😌
今は赤ちゃん信じてゆっくり過ごして下さい…🤰🏻

てんまま

排卵日を5/24だとすると、今日で5w1dになるので見えていい時期だと思います。ただ、行為日=排卵日ではないこともあるので、まだ4w後半の可能性もありそうですね。