※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹♡MAMA
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、予定日が近づいていることにショックを受けています。早く産みたいが、開いていないと言われた場合の経験や対処法について教えて欲しいです。

37w4dです!今日の検診で
子宮口まだ開いてないから予定日
近くまでかかりそうだね〜と
言われちゃいました😭💦

私としては、なんとなくもうすぐな
予感がしてたのでワクワクして
検診に行き少しショックでした😢

頭が大きめちゃん+もう体重が
3000g程なので早めに産みたいのですが
皆さん検診で子宮口開いてないと
言われてからどれぐらいで
産まれましたか?やはり時間は
かかりましたか?個人差あるのは
承知なので参考程度に教えて下さい💕

そして、子宮口開いてないと言われて
陣痛、破水、おしるし、どの様に
お産は始まりましたか?子宮口を
開かせる為にやった事などもあれば
ぜひ教えて欲しいです😭💕

コメント

にゃこ

38w2dです!
先週の検診で子宮口がっちり閉まってるね~と言われました( ;∀;)
お腹の痛みが少しあったので期待していた分ショックでした(><)
私も赤ちゃん3000近くの大きめなのと、お腹が重くてもう辛いので早く産みたいです(^^;
1人目の時は最終検診の時も子宮口開いてなかったのですが、内診グリグリでおしるしがきて、そこから陣痛に繋がりました!
今回もそんな感じかなーと思ってます(´・ ・`)
とりあえず、お散歩とスクワット、ラズベリーリーフティーを毎日頑張ってますよー!
お互い頑張りましょうね(๑˙³˙)و

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    私も前駆陣痛や足の付け根の痛み
    お腹の張りなどで期待してた分…
    ショックですよね😭💦
    もういっそ内診グリグリして下さい!
    と自分から言いそうでした(笑)
    私もラズベリーリーフティー飲んで
    階段昇降がんばってます!💕

    • 4月6日
Maimai..

37w5dです‼️
私はこの前の火曜日で子宮口1.5㎝でしたが、まだ産まれないけど、予定日までには産まれるかなぁ⁈って感じでした🙂

とりあえず私はストレッチ、散歩、家の掃除で動き回る、軽くスクワット、お風呂ゆっくり浸かってみるくらいです😅

先生にはもう出していいよって😭そう言われても…みたいな💦笑
あちこち痛いけど波ないし…私はまだみたいです‼️笑

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    1.5cm!羨ましいです😭
    でも本当開き具合からの出産まで
    人それぞれですもんね💦

    本当に体のあちこち痛いし
    毎日まだかまだかと期待して
    少し疲れちゃいました😭

    お互いもう少し頑張りましょうね💕

    • 4月6日
ミッキー

私は36wから夜微弱陣痛が始まり、2人目早そうって勝手に思ってました。(笑)
だけど4日後ぐらいの検診時まだまだだから予定日ぐらいだねー言われた2日後の37wでおしるしありました。
それから5日続き下痢からの次の日水下痢した朝方破水からの出産でした。

上の子と散歩程度しかしてなく
初めての破水スタートでした。

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    私も上の子を38週で出産し
    今回も既に強めの前駆陣痛が何回か
    あったので期待してました😂💦

    いつ陣痛が来るかはもう本当に
    赤ちゃん次第ですね!!あまり
    気にせず待ちたいと思います💕

    • 4月6日
( ˙˘˙ )♡*

36wの時の検診で子宮口全然開いてないって言われたのに37wで出産しました😊

買い物行って動き回った日に破水してって感じで、まだまだと思ってたのにびっくりしました😳

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    早めの出産だったんですね💕
    私もそろそろ産みたいです…(笑)
    やはり体を動かす事は
    いいのかもしれませんね!
    私も頑張りたいと思います!☺️

    • 4月6日
  • ( ˙˘˙ )♡*

    ( ˙˘˙ )♡*

    あまり大きくなりすぎると産む時大変そうですもんね😂
    頑張ってください💓
    もう少しで赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊

    • 4月6日
  • マシュマロン

    マシュマロン

    ( ˙˘˙ )♡*さん

    • 4月20日
tomatto

子宮口3㎝と言われたのにもう2週間膠着状態です😁💦肝心な陣痛がつかないと子宮口がいくら開いてもダメなんだな~💦と思いながら毎日3キロは歩いて掃除して、階段行き来して、焼き肉ジンクスやらラズベリーリーフティーをやってます😅気配なしです😢おっぱいマッサージ頑張りすぎて開栓したようで、なにか分泌されるようになったのが救いです😅

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます!
    お返事返せてなくてすいません😭
    無事に生まれてきてくれました💕
    tomattoさんももうすぐですね!
    頑張って下さいね☺️✊

    • 4月16日
  • マシュマロン

    マシュマロン

    tomattoさん

    • 4月20日
りゅうりゅう

1人目の時に予定日でも子宮口が開いていませんでした

一週間後に促進剤の予定でしたが、その日に破水して入院

それからまもなく陣痛がきて二時間位で子宮口全開になって分娩台へ移動して生まれました

私は切迫などにはなったことはないのですが、子宮口が柔らかく、陣痛がきたら一気に開く体質みたいです…

なので2人目は破水したり陣痛きたら一時間位で生まれる可能性もあると言われびびってます😵💦

37週の検診で、赤ちゃんは2900グラム
でもまだ子宮口は開いていないと言われました

1人目の時に、陣痛を促すという足つぼマッサージとお灸に通っていましたよ

あとはマタニティヨガ教室で習ったポーズを家でやっていました

もうすぐですね~

お互い頑張りましょうね❤

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます!
    お返事返せてなくてすいません😭
    無事に生まれてきてくれました💕
    りゅうりゅうさんももうすぐですね!
    頑張って下さいね☺️✊

    • 4月16日
mai

コメント失礼します🙌
babyちゃんの状況と姉妹♥MAMAさんの気持ちが私と同じ過ぎてコメントしちゃいした😲✨

私も頭大きめ(9㎝オーバー)体重2900㌘オーバーのbaby君を宿してます♥

先生に、いっぱい動いて陣痛に繋げて早く出した方がいい❗と言われてちょっと焦ってます(^_^;)💦
前駆陣痛とかはたまーに、来たりしてるんですが陣痛に繋がらず…。早く出て来て~🌠って思います(笑)
でも、こればかりは赤ちゃんのタイミングやから、どーすることもできないですよね😅💦っとちょっと諦めてます(^_^;)

mai

今気づきました(^_^;)💦
もう赤ちゃん産まれたんですね❤
コメントしちゃってすみません😣💦
今一緒だと思ってたら、4月6日の質問でしたね💧

すみません😢⤵⤵

  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    コメント有難うございます💕
    38w3dで生まれてきてくれました☺️
    maiさんもそろそろですね!!
    頑張って下さい☺️✊

    • 4月16日
  • mai

    mai


    これしたら生まれた!って感じですか☺?

    頑張って産みます\(^^)/♥

    • 4月16日