※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

頭位の妊婦です。臍より下が激しく動くことがあります。同じ経験の方いますか?男の子でスペースが狭くなり、足があまり動かないかもしれません。胎動の激しい週や、スペースの関係で穏やかになる週が知りたいです。

頭位だったんですが、臍より下の胎動が激しいです。
同じような方もいらっしゃいますか?
手や頭ですかね、、?
たまに肋骨らへんも同時に動いたり、縦に大きくムニ〜っと動いたりですが、足はあまり動かせないのかなと思い💦
2週間以上大きめの男の子なのでスペースが既に狭いのかなと😢
胎動が1番激しかった週数や、
スペースの関係で穏やかになる週数とかありましたか?

コメント

ぽぺこ

同じです!
おそらく手足や頭を動かしてるのかな〜と思います☺️
肋骨あたりは足ですかね?

健診で必ず顔の前に手が足があるのでこれが動いているのかな〜といつも思ってます😌🫶🏻

私も男の予定で胎動激し目ですが、9ヶ月と今が一番激しいです!狭くなってるから動きの鈍さ?はありますが、力強くなってきているのでその分痛いです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    座ってる時と立ってる時は、頭位なのに膀胱直撃みたいな時があって😂頭突きやパンチ攻撃を受けてるんですかね?👊
    夫が触ると頭の位置もスーッと移動させてるみたいで、どうしたら動かないのか🤔大きくて力がかかるから外敵?と判断するのか👶
    しゃっくりもいろんな場所で感じるのでナゾだらけです😄
    37wでも激しいのですねー💕
    正期産、応援してますね🥰

• 6月15日