※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
サプリ・健康

大腸検査前に下剤を飲んで吐き気や腹痛がひどく、救急車を呼びたいほど気分が悪い。下剤の影響か、再び腹痛が怖い。原因を知りたくて検査受ける。

こんな状態で検査受けて大丈夫なんですかね?😱

今日私は大腸検査なのですが、前日に飲まないといけない下剤(ラキソベロン)を飲んで今ものすごい吐き気と腹痛で🤢
今は落ち着いてますが10分前意識が朦朧となりながら壁を這いながら旦那がいる寝室に行って「救急車呼んでってぐらい気分悪い💦」と助けを求めました💦

旦那は「下剤のせいやろ💦」と言って再び寝ました。(たぶん寝れてないけど)

下剤ってこんなに酷いものでしょうか?使い方間違えた?

腹痛が再び来るのも怖いです😱

私は定期の検査ではなく、すぐお腹を壊してしまうので原因を知りたくて検査を受けることにしました。

コメント

ママリ

大変な夜でしたね🥺
この後また大量の下剤飲まなきゃですよね⁇💦
そこまで具合が悪いなら難しいと思います😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

早い返信ありがとうございます😭😭😭1人で心細かったのでホッとしました😭😭😭

意識と吐き気は治りましたが腹痛は現在進行形です😭
    初めてなのですが、普通ならここまでならないんですよね?

そうなんですよ💦大量の下剤飲まないといけないんですよ😱
    自己判断でやめていいんですかね?💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

間違えて下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 6月15日
ママリ

ラキソベロンて腸を動かす下剤なので痛いですし、検査前だと量も多く飲まないとで大変でしたね💦

検査は病院ですか?クリニックですか?繋がる電話がないですかね😥

• はじめてのままり

はじめてのままり

コップ半量だったのですがこんな症状になるとはびっくりでした😱

クリニックです💦8時すぎからしか電話繋がらないみたいで💦

この紙には次の症状があらわれた場合は…と書いてありますが、それは今から飲む2リットルの下剤の説明の紙に書いてあって😭
    昨日飲んだ下剤の方ではないので、とりあえずこの症状出るまで2リットルの方を今から飲んでみようと思います😥

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

今、吐き気と意識が大丈夫なら飲み始めて良いと思います!
    頑張って下さい😣

ラキソベロンが効きすぎた事はクリニックに伝えて、今後もしまた大腸検査をしなければならない時は違う薬にも出来ます😃

今日の検査が無事に終わりますように✨🙏

• 6月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭
    そうしてみます!!!
    頑張ります😭😭
    本当に助かりました✨ありがとうございます😭

• 6月15日