※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの手足口病の発疹が心配です。発症4日目で痛々しく、頭もかゆいようです。頭にも発疹ができたり痒くなることがあるでしょうか。

子どもが手足口病になりました。主に下半身に発疹。おしり〜つま先にかけて広範囲にでています。
手と口はほとんど出ておらずご飯もしっかり食べれています。
発症4日目なんですが、この発疹はいつくらいに消えるのでしょうか💦 見ていて痛々しくて…。本人も痛い・かゆいと言っているのでどうしようもしてあげられず💦
昨日から頭がかゆいと言ってポリポリ掻いていますが触った感じ発疹は見当たりません。頭にも発疹ができたり痒くなったりすることがあるんでしょうか?

コメント

ポン太

今ピークくらいですかね💦

うちは0歳から毎年かかってます😅
息子0歳児のときが酷かったですが、やっぱり1週間くらいは落ち着くまでかかりました。
頭はなかったかなぁ。
かかったタイプが爪が剥がれる症状もあるもので
1ヶ月後くらいに足の爪と手の爪2本くらいずつ剥がれました💦

早く落ち着きますように💦😖💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今がピークなんですね😵‍💫
    爪まで剥がれることがあるとは😳
    やっぱり頭を掻きむしってますが、ご機嫌なので早く治ってくれるよう祈るのみです😓
    ありがとうございます!

• 6月15日
みー

今日6日目ですが、ほぼ瘡蓋になり落ち着いてきました。
もうそろそろ落ち着いてくると思います😖
頭はでませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今流行ってますよね😭
    6日目で落ち着いてきたんですね! うちもあと少しか🤔
    お互い早く良くなりますように😖

• 6月15日