※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

リビングの隣の部屋にゴキブリが出たが、侵入経路が不明。部屋は窓やエアコンなし。どこから入ったのか、卵から育ったのか気になる。

ゴキブリの侵入経路が分かりません🤔

さっきリビングの隣の部屋に大きめのゴキブリが出たんですが、侵入経路が分かりません……。

洗濯を干したり物置として使ってる部屋なんですが、エアコン無し、窓の開閉ほぼなし、換気扇などもなしです。

一体どこから入ってきたんでしょうか…?
それとも去年から卵があって、孵ってこの部屋で大きく育ったんでしょうか…?🥶

コメント

はじめてのママリ🔰

玄関のドアの隙間から入ってるのみたことあります🚗

  • ママリ

    ママリ

    玄関からは1番遠い部屋なんですよね…🤔
    台所通り過ぎて1番奥の部屋に行くことってあるんですかね…
    どちらにせよ入ってこないでいただきたいですね😇

    • 6月15日
ムーミン

玄関で待ち伏せしてるのにはたまに遭遇しますよ💦
宅配の段ボールに卵が…っていうこともあるみたいですけどね🤔
特にフリマアプリなどで買った時はすぐ捨てるようにしてます。
我が家はハッカ油で芳香剤作って玄関に置いてたら、去年は出ませんでした。

まみー

うちも昨晩初めて出て😱
上の方の言うハッカ今ポチリました😂
おそらくうちはベランダです…周りが古い家ばかりで、周辺どこからでも来そうで震えます…🫠