※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

動悸が酷く、貧血と早い脈が原因かもしれません。漢方で様子を見ることになりました。出産時の動悸に不安があります。

少し動いただけで、動悸が酷く頭に血がない感じになり倒れそうになります。前回の血液検査で貧血が出ましたが、貧血自体はそこまで酷くないらしいです。今日パルスオキシメーターでチェックすると99%でしたが、脈がとても早いらしいです。それが原因だと言われました。漢方で様子を見ると言われました💦スーパーを歩くだけで酷い動悸です。出産時は体に負荷がかかり、動悸が酷く意識が飛びそうで怖いです。動悸が酷く脈が早かった方、出産時は更に動悸が酷くなりましたか?

コメント

じゅん

長男妊娠中に動悸激しくてショッピング中に過呼吸までいって倒れたことあります。
双子妊娠中の時も貧血、動悸してきて苦しいのに無理にうごき過呼吸
今回も病院で1時間立ちっぱなしで待たされて過呼吸

しかし出産時は陣痛の痛みで全く動悸感じませんでした🤣
双子の時も胎盤剥離の痛みで動悸はかなりあったと思いますが結果生死彷徨い意識なし。

陣痛きたらそれどころでも無くなりました、私は😂

3kidsママ

私は動悸もすごくて脈も早目でしたが暑いからかな〜くらいで気にして無かったのですが、出産時の帝王切開の為の麻酔の時に2人目の時には感じなかった胸痛を感じました💦
更に産後5日目に周産期心筋症という心不全になりICUへ入院しました💦
動悸の他に浮腫や息苦しさなどの症状はありませんか?
不安があれば受診時に先生や看護師さんへ伝えてみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前に正社員で仕事をしていた時は、狭心症なんじゃないか?という程、胸が酷く締め付けられる事が半年に一度程度でありました💦平常時の心電図は異常なしで、負荷心電図をしようと思いながら、していません。ただ、妊娠してから休職しており、一度も胸が痛まなくなりました。
    動悸のほかに息苦しさはあります🥲車内に居るだけでも、息苦しくなります。医師に伝えたら、息苦しいのは、脈が早くなっているせいかもしれないと言われ、漢方をもらいました。浮腫はないと言われています。
    心臓に病気は一応ありませんが、5年前に心臓が締め付けられて2分だけ動けなくなり死ぬかも、、と思った事があるので、、。結局疾患は見つかりませんでしたが💦
    また、次回も心配なので聞いてみます!ありがとうございます

• 6月15日