※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

手取り30万に到達するのは難しい。昨年まで専業主婦だったため、来年からは38万以上稼がないと届かない。離婚を考えるが、ペット3匹と子ども1人を養うのは心配。

毎月手取り30万ってハードル高いですね…😭

先月支給分は36万超えてやっと手取り30万いきましたが、私は昨年まで専業主婦で住民税が引かれていないので、来年からは38万近く稼がないと30万には届かないってことですよね…😭
時給制なので2月は25万以下でした😭

離婚したいけど病気の猫含めペット3匹+子ども1人を私だけで養っていけるのか悩みます…

コメント

ちー

時給制で手取り30万行くって、一体どのようなお仕事されていますか?
私は今、一応正社員で働いてますが、やっと手取りが20万超えた所です。。。

私は今、ほぼシングルですが、子供一人でペットがいないから、成り立ってるんですよね😭😭😭

• ママリ

ママリ

派遣なので、同一労働同一賃金の法律のおかげで正社員のボーナス分も加味して時給に含んでる感じです!
    なので、時給は高いですが祝日などで働けないと給料が減る分、年収としては正社員以下です💦

仕事内容は多岐に渡るのですが、関数を駆使して膨大なデータから要望通りのデータを要望通りの形に加工する業務がメインです!

もし今後転職も考えるなら、Excelはピボットテーブルとvlookup関数が使えるかどうかで待遇が結構違うので、Microsoft Office全般の色んな機能を勉強してみると良いかもです😊

私はまだ離婚できていないですが、お互い頑張りましょう😭

• 6月15日
初めてのママリ🔰

旦那が現場仕事ですが
30万はハードル高いです🥲
たまーーーーに、40近くまでいった事ありますが、毎月でないし、年末年始やゴールデンウィークとか休みがある時は20〜22万です😭
良い時と悪い時の差が激しいのでこちらも困ってます🥲

• ママリ

ママリ

安定しないのが一番辛いですよね😭
    私もGWは大打撃だったので、とにかく残業頑張るしかなかったです😭
    お盆も年末年始も既に怖いです😭

お互い、7月の連休とお盆休みは踏ん張り時ですね💪

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

医療職で手取り30万くらいです。夜勤しながらなのでなかなか1人で子育てしながらってなったら大変です。
我が家は夫婦共働きなのでプラス夫の給料もありで生活してますからそこまで切羽詰まってないですが、なかなか1人で子供育てながら手取り38万目指すとなるとかなりキツイかと思います。
身体大丈夫ですか?

• ママリ

ママリ

医療職は大変ですよね💦
    毎日お疲れさまです🙇‍♀️
    エッセンシャルワーカーの方には頭が上がらないです🙏

お気遣いありがとうございます!
    完全在宅でフルフレックスの事務職なので、身体的な大変さはないのですが、派遣は雇用が不安定なので精神的にも不安定になります💦

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

派遣フルタイム、わずかに残業ありで額面40位でした。
ペット3匹は賃貸に住むならかなりのハードルになると思います🥲

• ママリ

ママリ

額面40万はすごいですね!
    時給2500円くらいですか??

金融関係と通訳関係はそのくらいの時給の求人もありましたが、極力責任とストレスの少ない仕事で探したら今の仕事がMaxでした😭

独身のときはペット3匹(しかも中型犬2匹)可の物件に住んでて、今は猫3匹可の物件も既に目星もつけてるので、あとは離婚するかしないかだけです😣

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

元旦那の年収400万弱でしたが、そこから生活&貯金出来たので、やり方次第で何とかなると思います。

ただ、ペットがいると出費が多くなりそうですね…

• ママリ

ママリ

貯金までされて素晴らしいです!✨
    雇用が不安定&家賃高めの地域なので足りるだろうかと心配になってしまうのですが、頑張ればできると思うと勇気出ます😭

ペットはかなりお金がかかりますね💦
    高齢になって体調不良が増えてきて、一昨日もCTと血液検査で6万以上かかりました💦

保険で7割が返ってくるとは言え一時的に立て替えなければいけないので、生活の余裕はなさそうです😣

• 6月15日