※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつ
子育て・グッズ

幼稚園で履く上履きですが、値段が高くて良いので足によい上履き教えてください。

幼稚園で履く上履きですが、値段が高くて良いので足によい上履き教えてください。

コメント

JAM

うちは幼稚園の保育時間外の習い事で体操教室を習わせており、
その指定の上靴を履かせていますが、
結構履き心地良さそうです。

歩育シューズ、というみたいで、
こども体育研究所というところで習っており、そこが出してるもの?みたいですが、
歩育シューズ、で検索すると、形がほぼ同じようなものが楽天とかで出てました!
2500円〜3,000円くらいします。
週一回の教室ですが、それ以外の幼稚園生活も常にそれを履かせています。

年中から体操をはじめ、
それ以前の年少のときは500円くらいのバレーシューズを履かせていたので、
価格にはちょっと不満があるといえばありますが…足には良さそうだし指定なので履かせています😆

• まつ

まつ

ありがとうございます😊調べてみます!

• 6月15日
はじめてのママリ🔰

子どもの足に合っているかどうかも重要なので必ずしも良いとは言えないと思いますが、我が家では上の子はイフミーのバレエシューズタイプまたはムーンスターのキャロット、真ん中の子はイフミーのフレキシブルソールワンベルトタイプが良かったです😊
はだしっこも試してみたかったのですが、メーカーに問い合わせたら自宅近く(県内も)には販売している店舗がなくネットでしか買えないため断念しました。

• まつ

まつ

ありがとうございます😊参考にさせていただきます!

• 6月15日