※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かづママ(^^)
子育て・グッズ

子供の食事量や食欲について相談しています。離乳食やミルクの量、食べる時間帯、体重増加に関してアドバイスを求めています。

8ヶ月頃の子供を完ミで育ててるママさん、
1日トータルで何mlあげてますか?

うちは離乳食が朝夕の2回食で
1日のミルクのトータルが
600-700位なんですが
少なすぎですか…( ´・ω・`)?

あと、夜はしっかりご飯食べてくれますが
朝がほとんど食べてくれません。
保育園でそろそろお昼が出るので
お昼を食べてくれるようなら今から
お昼と夜に離乳食の時間をずらすのは
良いと思いますか?( ´・_・`)

ちなみに体重は少しずつ増えています。
親が2人とも低身長なので遺伝だと言われましたが、
身長が曲線より下、体重は曲線内ギリギリ
って感じのおちびちゃんです。
最近ほぼ母乳の混合から1ヶ月ほどかけて
完ミになったばかりです。

何かアドバイスお願いします…(´;ω;`)

コメント

ひまわりさん

うちの子離乳食の後ミルクあまり飲まなくなって、トータル360~500くらいしか飲んでません(^o^;)

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    うちの子も離乳食後全然飲んで
    くれないです( ̄▽ ̄;)
    よく食べてくれる夜ならまだしも
    ほとんど離乳食食べない朝もそんなに
    飲んでくれないです( ´・ω・`)

    無理にあげない方がいいですかね😅💦

    • 4月6日
ぷこもこ

8ヶ月完ミ、離乳食2回食で育てています✨
うちも1日トータル700です😄
身長は最近測ってないですが、体重は順調に増えてます😅
朝が食べないなら少し時間をずらしてみて、お子さんが食べる時間を見つけてみるのもいいと思いますよ😊
夜は食べるので離乳食が嫌なわけではないと思うので😊

  • かづママ(^^)

    かづママ(^^)

    体重が増えてればあんまり
    気にしないで子供のペースに
    あわせた方がいいですよね!(>_<)

    夜はダメな時はダメですが
    基本完食してくれます😢✨
    離乳食の時間試行錯誤
    してみます~!!

    • 4月6日