※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりんママ
子育て・グッズ

パパ向けの泣ける絵本や結婚記念日の子供と一緒に楽しめるお祝いのアイデアを教えてください。

絵本について質問です☆

『小さなあなたへ』や『生まれてきてくれてありがとう』などママ向けの絵本のように泣ける内容で、パパ向けの絵本でお薦めってありますか?

仕事柄普段殆ど娘とスレ違いですが
、休日は頑張って苦手な絵本を読んでくれたりしてくれる夫にパパ向けの絵本をプレゼントしたいと思っているのですがなかなか見つからなくて困ってます。

結婚記念日で出会ってから10年、でも金銭的に余裕もないので絵本をプレゼントしてあげようと思っているのですが他にも子供を交えてお祝いできるようないい案などあったらアドバイス下さい、宜しくお願いします(>_<)

コメント

みのりん

絵本ではないですが、ファインディング・ニモは、父親と子供の話で感動しますよね。
DVDだと子供も一緒に見れるし、いいんじゃないですかね?

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日
鮎

絵本を売る会社で働いています。
感動系がいいのでしょうか?ママに比べたら確かにパパの感動系は少ないです…。それよりは、仕事を頑張ってきてくれるお父さん・遊んでくれるお父さんへ、ありがとう大好き!という感じの絵本が多いですよ。「小さなあなたへ」ほどの感動モノだと、ちょっと思い浮かばないです…😣

5ヶ月のお子さまには早いと思うのですが、もうちょっと大きくなった時にでも読めるのをいくつか書いておきます。

・おとうさんがおとうさんになった日(長野ヒデ子 作)(感動系です。「おかあさんがおかあさんになった日」もあります)

・おとうさんはウルトラマン(宮西達也 作)(ポップですがウルッとくる部分もあります。宮西達也さんは押し付けがましくない優しさを描くので良いですよ!「パパはウルトラセブン」などシリーズがいくつかあります)

・パパ、お月さまとって!(エリック・カール 作)(はらぺこあおむしの作者で、パパ系では昔から一番有名だと思います。感動系ではないですが、お父さんはなんでもできるヒーローという感じがあって↑の二つと比べて比較的低年齢から楽しめる名作です)

・おとうさん もういっかい たかいたかい(はたこうしろう 作)(最近人気があるはたこうしろうさんのパパと遊ぶ絵本です。感動系ではないですが…はたさんの絵本はどれも子どもがのびのびとしていて楽しげです。絵柄も最近風なので可愛いですよ)

• 鮎

絵柄がかなり古いのですが、内容的にfuちゃんさんが求めているものに1番近いのは、「おとうさんがおとうさんになった日」だと思います🙌
    仕事中よくこっそり絵本読んでるですが(笑)、この本のおかあさんバージョンは仕事中なのに号泣しました。ぜひ図書館や本屋さんで立ち読みしてみて下さい。

• 4月6日
  • りんりんママ

りんりんママ

詳しくありがとうございます‼
    絵本を売る会社で働かれてるんですね、素敵です✨
    かなり本屋にも通いつめ娘のために推薦図書など読み漁っているのですがパパ向けというのはやはり少なめで寂しいですね😢
    いくつか存じ上げないものがありましたので検索して見てみます、ご親切に詳しく記していただいて有り難うございました(*^^*)

• 4月6日
もも

私があなたを選びました?だったかな?
私はそれを買いました!
絵本って感じではないですが(××)
中身は良かったです!

• りんりんママ

りんりんママ

ありがとうございます(*^^*)

• 4月6日