※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

息子は発達障害で幼稚園で遊びたいけど、誘われないことが多くて切ない。他のお子さんと遊べる友達を作れているか不安です。

息子には発達障害があります。
今、幼稚園の年長です。
お友達と遊ぶのが大好きだけど、やはり園では輪を乱すことも多々。
やりたくないものは参加しなかったり😥

お友達とは楽しく遊べてますが、振替のお休みの日に誘ってくれるお友達はいません。
やはり、選ばれないですよね〜
お友達とスーパーで会ったりすると、僕のお友達いたととっても喜びます✨
なので、少し切なくなります。
誘っても断られることが多々で。

個性だしゆっくり,成長できればと思っています。

発達障害のお子さん持っている方、遊びに行けるような子供のお友達は作れてますか?

コメント

ママリ

保育園児なので少し違いますが遊びに行けるよなお友達はいないです

はじめてのママリ🔰

今小1の発達障害の息子がいますが遊びに行くようなお友達は今までいないです😂
私の妹の子が息子と同い年で隣の県に住んでるので年に数回遊ぶくらいですかね💦

年長の時は公園でよく会う幼稚園のお友達がいて、会ったら遊んだりはありましたが、事前に遊ぶ約束とかはした事ないですし、誘ったり誘われたりもないです。
でも私がママ友付き合い苦手なのであまり気にしてません😂

幼稚園や学校で楽しく遊んでたらそれでいいかなーと🤣