※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこりんご
子育て・グッズ

娘が4歳で癇癪がひどく、夜泣きや怒りが増えています。ストレスでイライラし、相談できずに困っています。発達障害や病気か心配です。

もう癇癪が酷くでイライラします。叩きたくなります。のちに4歳になる娘です。
まず先週あたりから夜泣き?なのか夜中にいきなり怒ったりバタバタしたり大きい声出したりするのがはじまり、その辺りからか日中も癇癪が酷くなりました。
ストレス溜まってるんだろうと思い、なるべく癇癪がおきないように娘に対して冷静に優しく接していましたが、それでも自分が思ってたのと違うことをしてしまうと、グズグズ言い始め大泣きします。 その後治ることもありますが、ひどいともっと大声を出したり泣きわめきます。
何を言ってもダメだし、正直疲れるしイラつきます。

娘の夜泣きで起きるし、さらに息子もその声でビックリして起きてしまい、授乳や寝かせたりと自分も完全に睡眠不足で心に余裕がありません。

4歳ってこんなもんなんでしゃうか?誰も相談できず、うちの娘は病気?発達障害?なのかもわからず…皆さんはどうでしたか?? 否定的なコメントはご遠慮ください。さらに落ち込んでしまうので😣

コメント

ママリ

娘も3歳から癇癪が始まって4歳の今も続いてます💦
泣き声本当に耳に響いてしんどいですよね。
今日も癇癪おこされてイライラするし自分の対応にも反省だし本当嫌です、、。
娘は癇癪の他にも気になることがいくつかあるので発達検査の予約してます😔

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

コメントありがとうございます!1年以上は辛いですね😭

もしよろしければ、他にも気になる事を教えていただけないでしょうか?😢

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

外や刺激の多い場所で注意散漫になったり落ち着きがない事と、注意をしてもすぐに同じ事繰り返したりです💦
    年齢的なものかな〜と思っていましたが、癇癪があったり切り替えも難しいので相談に行きました!

• 6月15日
  • はらぺこりんご

はらぺこりんご

教えていただきありがとうございます!
    ただの年齢的な癇癪なのか、発達障害なのか分からないですよね😥
    もう少し様子みて、ひどそうだっなら相談に行ってみます!

• 6月15日
ママリ

癇癪のみだったら年齢的な物ですかね?

YouTubeって見せてますか?
当たり前ですがやはりYouTubeって良くないようです。。

うちの4歳娘は1ヶ月以上毎日大癇癪起こしてて参ってましたが心理相談でYouTube控えてと言われて実践したら癇癪ピタッと止まりました。。
ご参考まで。

• はらぺこりんご

はらぺこりんご

YouTubeはたまにで毎日は見てないです!でも実践してみます!!なんか関係があるんでしょうね🤔
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月15日