※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの歯磨きが心配。フォロミを飲んでいるので虫歯心配。しっかり磨けているか不安。

1歳位の赤ちゃん、ちゃんと歯磨きできていますか?一応してますが、しっかり磨けているか微妙です😅
フォロミ飲んでいるので虫歯心配です😂

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも磨いてるのかなんなのか、、って感じの歯磨きですが、食後に
お水飲めてればよっぽど大丈夫と
友達の歯科助手さんに言われてそう思うようにしてます。🪥笑

はじめてのママリ🔰

衛生士です。
一歳位の赤ちゃんであれば余程の事でない限り虫歯の心配は無いのであまり心配なさらなくても大丈夫ですよ。余程の事、というのは親が口移しで食べ物を与えている、哺乳瓶で甘いジュースや乳酸菌飲料等を頻繁に与えている、口の中に停滞しやすい甘いお菓子を良く与えている等です。
一歳頃の赤ちゃんはお口の中のむし歯菌等が定着する時期では無いので、機嫌の良い時に親子で楽しく磨いてくれるぐらいで大丈夫です。
心配であればぜひお近くの歯科医院へ検診に行ってみて下さい😊

こまめ

夜寝る前にお水飲んで、フッ素ジェル🍌で軽く磨いておわりです😂
歯医者さんでフッ素ジェルおすすめされて始めました☺️

マリマリ

3人とも、磨けてるか…?って感じできてますが、今のところ誰も虫歯になってないです😊
一応、3ヶ月に一度くらい歯医者さんで診てもらってます!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます!衛生士さんや歯科助手さんの意見も聞けてよかったです。