※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
妊娠・出産

産後1ヶ月で体重が戻らず悩んでいます。筋トレを始めても大丈夫でしょうか?骨盤も締めたいです。

出産して1ヶ月がすぎました。
体重が落ちません。。。
体型もお腹、腰回りが酷い💦😱
妊娠前 47キロ
妊娠中 58キロ
現在 49キロ←産んで10日くらいで落ちました。
あと2キロが。。。
そりゃ、お菓子もご飯もよく食べるし
体重減るようなことしてないからだろうな。。。
いまほとんど完母で育ててます。
体重落ちると聞いたが全く48キロから変わらず。

そこで、筋トレ始めたいのですが、
産後1ヶ月で筋トレなどしても大丈夫でしょうか?
そろそろ骨盤も締めたいのですが😩🙌

コメント

nnnnn?

完全にその魔の2キロが落ちたのは2カ月経つ頃でしたよ😊

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですねー!
    あと1ヶ月で自然と落ちて欲しいです😵🙌

    • 4月6日
まめこ(o^^o)

私も、体重は1年くらいかけて落ちました(´-`)一気に戻ると身体壊しやすくなるので気を付けてくださいね💦
筋トレが大丈夫かはわかりませんが、骨盤は産後整体やっているところに相談すると安心ですよ✨

  • mimika🧡

    mimika🧡

    自然と落ちてくれたら1番なのですが、徐々にウォーキングから始めてみます😊
    整体にも行ってみようと思います🌟😻

    • 4月6日
ひ🐥

私は妊娠する前から筋トレをしていたのですが妊娠してから筋トレはお休みし、産後1ヶ月くらいで再開しました😊

  • mimika🧡

    mimika🧡

    ちなみにどんな筋トレしてますか?
    とりあえず、ウエスト、お腹を引き締めたくて←
    11月の結婚式までに、欲を言えば45キロになりたいです😂🙌

    • 4月6日
  • ひ🐥

    ひ🐥

    妊娠する前はダンベルを使った筋トレ(肩や腕や背中を鍛える)から腹筋、腕立て一通りしてました😊産後は軽いのから徐々に戻していきました😊
    ウエスト引き締めたいですよね😩
    私もなかなか苦戦してます😩
    "ウエストを引き締める筋トレ"と調べたら自分にあった引き締め方が見つかるかもです😊

    • 4月6日
ぴぃすけ

私も残りましたー…(´-ω-`)
1ヶ月すぎて落ちない分はコツコツ落とすしかないですね💦
産後の体はいわゆる重体の状態らしいです。1ヶ月たっているので多少運動しても良いと思いますが、ゆるやか〜に始める方がいいですよ(*´-`)

  • mimika🧡

    mimika🧡

    そうなんですか( ᵕェᵕ̩̩ )
    やはり難しいんですね!
    少しずつ運動始めてみます!
    今里帰り中で、1ヶ月はほとんど動いてなかったので、家事をしだしたら減るかもですね😍💫

    • 4月6日