※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいそら
子育て・グッズ

保育園に通うワーキングマザーの土日の過ごし方について相談です。家事と両立しながら子どもと楽しい場所に行きたいと思っています。どんな場所に行っているか、頻度、家事の両立方法を知りたいです。

保育園行かせてるワーママさん!
土日の過ごし方どんな感じですか??
私は、疲れ果てた体を休めつつ、1週間で溜まった掃除や離乳食ストック作り、買い物などしてたらあっという間に時間が過ぎてしまって...

SNSなどで見るママさんが、いろんな場所へ連れて行ってたり、いろんなおもちゃや絵本で遊んであげたり、習い事させてたりするのを見ると、
私は何もしてあげられてない...家も飽きて可哀想だし、保育園も毎日行く場所だし...と思ってしまいました。

本当はどこか子どもが楽しめる場所へ連れて行ってあげたりしたいんですが🥲
どんなところへお出かけしてますか?どのくらいの頻度ですか?
家事とどうやって両立しているのか知りたいです!

コメント

なの

旦那が昼勤の週は、土曜日にお出かけして日曜は義実家かお昼だけ外とか、お家でだらだらしたりしてます☺️

旦那が夜勤の週は、土曜日は午前中に公園か家の激狭ウッドデッキで遊んで午後は2階かリビングで静の遊びしてます☺️

子どもが楽しめる場所は本当にたまにで大人に付き合ってもらうことがほどんどです💦
(行ってもイオンの遊び場など)

テキパキ動けないので、基本的に土日に溜めないように、家事してます😅
最低限の家事ばかりです🫣笑

• あおいそら

あおいそら

ありがとうございます😊
    土日で分けているのいいですね!
    ちょこちょこ家事をするようにした方が時間あっていいですね...!平日の私にできるのか...頑張ってみます😂

• 6月15日
  • なの

なの

平日の洗濯は乾燥まで
    掃除機はリビングだけ朝1分で出来ます🤣その1分も無理な時は夜にクイックルにしてます!
    離乳食はイオンの冷食で既に切ってある野菜を晩御飯作る時に一緒に野菜スープとして作って、メインは土日に作るか無理なら生協の冷食です🤣🤣
    手抜きまくりです!
    お仕事されているなら無理されないでくださいね💦
    お子さんはまだママと一緒ならどこでもいいと思います✨️

• 6月15日
  • あおいそら

あおいそら

家事、とっても参考になります!手抜くところは抜いて、子どもとの時間を楽しいものにしていきたいと思います。
    ありがとうございます😊💗

• 6月16日
yuka

土曜日はお出かけ、日曜は買い物して公園行って夕方早めの時間から作り置きと夜ご飯作りって感じが多いです😊
おでかけはもちろん親も子も楽しめますが、子は近場の公園でママとパパと滑り台!ぶらんこ!お砂場遊び!!がなんだかんだ1番楽しそうです😂これからの時期は公園難しいですけどね😭💦

• あおいそら

あおいそら

ありがとうございます!
    土曜お出かけ、日曜に家事などって分けるの、メリハリついていいですね🫶🏻
    まだ公園行ったことないんですが、もう少し大きくなったら近場の公園に連れて行ってみます😊

• 6月15日