※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大きめのスーパーで子供と買い物中、他の親子が子供の動画を撮影。不快に感じ、商品を買えず。非常識と感じるが皆さんはどう思いますか?

皆さんどう思いますか?
今日息子と娘を連れて大きめのスーパーに
買い物に行きました。
娘はベビーカーに乗せていて、息子とは歩いていました。
そこに小学生ぐらいの男の子と女の子、そのお母さんがいたのですが、お母さんがずっとその二人のお子さんの動画を撮っていました。
なんの用途で撮ってるかわかりませんが、お子さんが品物を選んでかごにいれてるところだったり、場所移動するときなど本当にずっと撮ってました。
途中でお子さんがすねたかなんかで不機嫌になってるときもオカアサンは無表情で撮ってて少し??て感じでしたが
私も子供も小さいし動画には映りたくなかったので
欲しいものがあるところまで遠回りして
カメラに映らないようにしていました。

どうしてもいるものがあったのですが
そこにその親子がいたので後で回ればいっかと思って
違う品物を探しに行ってまた欲しい棚のところに戻ったのですがまだ動画を撮っていらっしゃったので
結局買えずにいました😅😅
(結構広いスーパーなので時間は結構経ってたと思います)

他のお客さんもその親子から離れたりしていて
その親子の周りには人がいなかったです。
なんかちょっと非常識というか
周りが見えてないなと思ったのですが
皆さんどう思いますか??😭

コメント

えりさ

撮る事はなんともないけどやるならサッサとやって早く終わって!って思いますね😅
その家族だけのスーパーじゃないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ終わるならまだしも何十分も撮ってて!
    たまたまその方がいるところに
    欲しいものがあったから
    目についたんですけど
    正直今日いるものだったので
    😭😭

• 6月14日
  • えりさ

えりさ

お店の方に伝えてもよかったかもしれないですね😅
    欲しいものあるけれどあのご家族がいらっしゃってて…結構待ってるんですけど動いてもられえなくて…みたいな🙂

• 6月14日
🔰

撮影許可とってるんですかね?
すごく邪魔なので私なら店員に言います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうなんですかね。。

目に入ったときも3人で手をつないで縦に走っててお母さんが一番うしろで動画を撮っていたので
    なんだろうては思ったのですが
    そのあとのお子さんがすねてる時のお母さんの無表情の顔でどうが撮ってる姿見て少し恐怖で笑

旦那も同じこと言ってました😭

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

私も同じような経験したことありますが、めちゃくちゃ嫌でした💦

私の場合は低学年の女の子がひとりでお会計してて、その姿を親が少し離れた所から動画撮ってました🥲私はその子のすぐ後ろに並んでたので親の位置的に確実に動画に映り込んでます😇

今の時代、撮った動画をSNSにあげる人もいますし、ホント迷惑だなと思いました🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーそれは嫌ですね。。
    なんかもうちょっと周りみてーて思いますよね。

そうなんです。どういう意図で数十分も動画撮ってるか分からないし(YouTubeとか?て思ったけど)もうちょっと配慮してほしいですよね。。

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

邪魔なのはお前らだよと言わんばかりに、全然気にせず横切ります。笑
(普段買い物でマスクをしているので)

大変でしたね。
不機嫌でも無言無表情で撮ってるということは、売れないYouTuberでもやっているのでしょうか?

撮影=他人も映る可能性があるので
ただ我が子可愛いから撮るなら別ですが、撮影目的なら迷惑ですよね。