※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuri09
子育て・グッズ

娘が1歳5ヶ月でまだ歩けず、膝歩きが続いて心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳5ヶ月を迎える娘がいます。成長はのんびりやさんで今までも、ここでお世話になっています。ここ1ヶ月くらいずっと膝歩きをしていて、歩けません。自分で立って1.2歩はやっと出るようになったり、手をつなげば嬉しそうに歩いているのですが。。毎度心配で心配でたまりません😥同じような方いらっしゃいましたらお話聞かせてください💦

コメント

タロママ

1、2歩出てるならもうあとはすぐかなと思います☺️ (うちはそうでした)

周りは結構遅い子が多くて1歳半越してヨチヨチな友達多かったですよ🤗

• miyuri09

miyuri09

なかなか1.2歩から次に進めなくて💦もうすぐかなぁって思いながら心配してます😭私の周りは早い子ばかりでどうしても比べちゃいます💦早く歩けるようになるといいな❤️

• 4月6日
  • タロママ

タロママ

むしろうちの周りは遅い子ばかりでしたよ🤗

• 4月6日

私の息子も今月で1歳5ヶ月なります😊

同じくまだ一人歩きできません😣

2歩歩いたのも一昨日でそれからは歩こうとせず手を繋げば嬉しそうに歩いてくれるのですが中々一歩踏み出す勇気が出ないようです💦 成長は人それぞれなのでゆっくりでも気にしないようにしているのですが周りで10ヶ月には歩いたよ〜とか買い物に行って歩いてる子を見ると不安や心配で仕方ないです😂

• miyuri09

miyuri09

あーー同じですねーー✨✨同じ方みえると安心しますー😭心配してもしょうがないけど、心配になっちゃいますよね💦お互い歩ける日が待ち遠しいですね💕

• 4月6日