※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

日焼け止めの効果について、日焼けしにくい子としやすい子の違いが知りたいです。

日焼け止め塗ってないのに、あまり日焼けしない子と、すごく日焼け止め塗ってるのに真っ黒になっちゃう子。何が違うんでしょう?!

保育園だったり学校だったり同じ条件下で過ごしてるのに‼️

ちなみにうちの子は毎朝私が日焼け止めを塗ってあげてるのに、高校テニス部なんかなってくらい、日焼けソックス状態です。

もちろん、日焼け止めは塗り直さないと効果ないし、汗で流れることは重々承知なのですが、それを差し引いてもドン引きするくらい焼ける‼️

色白の子がいるとつい、「毎日日焼け止め塗ってるの?」と聞いてしまいます。でも白い子に限って「なにもぬってないよ〜」と答えます。

なんなんでしょう!
分かる方教えてください😂😂

コメント

ゴルゴンゾーラ

色白の子って赤くなってまた元に戻る子が多いと思います!
私もその体質です!
焼けやすい体質の子は一定数いると思います💦
焼けなくても将来シミとなって出てくるかもしれないから塗ってた方がいいとは思いますけどね😂
私は30超えてからシミできてがっくりきてます😂

はじめてのママリ🔰

私も焼けやすくて、しかも戻りにくいタイプなんですが、パーソナルカラーが関係しているらしいです。。もう体質らしくて泣けます😇

あじさい💠

メラニン色素の量、水分保有量、この2点かなと思います!
肌質ですねー😞焼けないの羨まし過ぎます!!

はじめてのママリ🔰

友達がそのタイプで聞いたら、
「紫外線を跳ね返す」って言ってました(笑)
そのくらい何もしなくても焼けないし、自分には紫外線は入ってこないらしいです。

🐬

肌質にもよるかなーって思います💡
パーソナルカラーとかはマット肌かツヤ肌かとか、焼けると黒くなるかとか赤くなってすぐ戻るかとかってあります🙆‍♀️
ブルベ(夏だったかな?)の肌質はそういう傾向にあると思います👀