※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

初めてママ友が我が家に来る際の準備や、ママ友の家を訪れた際のポイントについて相談です。水周りを重点的に掃除し、コーヒーやお茶、子供用のジュースを用意する予定です。

初めてママ友が我が家に来ます🏠💦

ママ友の家に行ったらどこを見ますか?😂
意外なところ見てる方います??笑
掃除、どこをすれば良いのやら、、、とりあえず水周りは頑張りました!

あと用意するものはコーヒー、お茶、紅茶で良いですかね?💦あと子供用にジュース🤔

コメント

ぶんぶん🐝

床とかトイレとかですかね?
飲み物は念のため麦茶とか用意してた方がいいかもです。
わたしなら準備して行くけど、なかにはジュース飲ませない親御さんもいるし、大人もカフェイン避ける人いたりしますし🤔

• ママリ

ママリ

床!そうですね!掃除機だけじゃダメですかね?😂拭き掃除もしてますか??💦

麦茶!なるほど!用意しておきます🫡✨️

• 6月14日
  • ぶんぶん🐝

ぶんぶん🐝

掃除機のあと簡単にクイックルワイパーはすることありますが、掃除機だけで全然いいと思います!
    自分の家もそうですが、床がザラザラしてると気になるので💦

• 6月15日
  • ママリ

ママリ

遅くなりましたがありがとうございました♡♡ザラザラ気をつけたいと思います!笑

• 6月17日
えみり

もうママ友は来ましたか?
私も同じようなこと気になって検索たどり着きました!

私は友達の家に行って、収納とか参考にしたくて見たいな〜と思っても意外と頭に入らなかったり、見るの悪いかなと思って細かく見てません。
みなさん見てるんですかね?

ちなみに友達の家に子供と行った時、手を洗った水滴が床に落ちたかな?と自分のハンカチで拭いたらベトベトの汚れで元からあったものみたいでした😅
意外とみんな人が来るの気にしないんだなーって思いました😅

あとお茶しよう!って呼ばれたので飲み物色々あるのかな?と思ったら麦茶のみのお家とか普通にあります💦
うちは一応紅茶、麦茶、スティックコーヒーとか用意してます。
慣れた相手なら「これで良い?」って出しちゃいます。