※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

テニス初心者ですが、テニスシューズは専用のものがおすすめですか?ランニング用でも大丈夫でしょうか?教えてください。

テニスシューズについて。
テニス初心者です。シューズは、テニス専用のを買わないといけませんか?それともランニング用でも大丈夫でしょうか?ご存知の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ともまつ

どこでテニスをされるか、どのくらいの頻度かにもよりますが、
テニスコートにはテニスシューズでないと入ってはいけない所が多いと思います😅
あと、テニスシューズはサイドの動きに合わせた構造になってるので、サイドに動いて止まる時に、止まりにくいということがあるかもしれません。

遊びでやる程度であればランニングでも問題ないと思います👌
(コートを利用しない場合)

はじめてのママリ🔰

どこかしらのテニスコートでプレイされるようでしたら、テニスシューズは必須になります。つまり専用で無いと怒られます。
初めて買われるのでしたら、オールコート用の安いものを一足買えばどこでも対応できてオススメですよ。ミズノとか安いです。