※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が扇風機や掃除機が苦手。大きな音や風が苦手な様子。大きくなれば落ち着くか不安。克服方法を知りたい。

2歳の息子が、扇風機とドライヤーと掃除機が苦手なのってどうしたら克服できますかね💦先ほど寝るのに暑かったので、扇風機をつけたら、部屋にも入ってきてくれないくらいビビってます。
日常の様子を見ていると、掃除機などの大きい音と直接体に風が当たるのが嫌いな感じです。
掃除機は古いタイプなので、大人でもうるさいなぁと感じるくらいの大きさです。
どうやったら克服してくれますかね😓大きくなったら少しは落ち着きますかね?
去年はそこまで、いやーと言ってた記憶はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

扇風機は寝た後につけて掃除機は買い換えれるなら買い換えて男の子ならドライヤーかけなくても良いけれどお姉チャンやご自身がかけている時はドアを閉めてリビングで好きなYouTubeやテレビ見せておいたらどうでしょうかね?
うちの子も扇風機やドライヤーなどの風が嫌いです!今は大分慣れました

newmoon

長女が割と感覚敏感で、大きな音が苦手でした💦
敏感ですが好奇心が強く、幸いにもその3つは大丈夫でしたが、風が強い日に外に出ると風が当たるのが嫌で泣いてましたし、トイレにあるジェットタオルはいまだに苦手です😓
成長と共に経験値が上がり色々なことがマシになりましたよ🙆‍♀️

ぽぽ

うちは私自身が扇風機好きではないので置いてないです(エアコンか窓開けてます)。
掃除は外出中にルンバかけてます。あとはクイックルワイパー。
ドライヤーはうちは大丈夫ですがダイソンだと風量が強いのですぐ乾きますよ。

はじめてのママリ🔰

まとめての返信ですみません。
色々アドバイスを参考にさせていただき、やってみたいと思います!
ありがとうございます😊