※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がおかゆを食べてくれなくなりました。市販のものは食べるけど、自分の作ったおかゆはNG。アレンジ方法を教えてほしいです。

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。離乳食について、最近うどんやらマカロニやら、色々食べられるようになったのはいいのですが、逆におかゆを食べてくれなくなりました😭 食べてギャン泣き、見ただけでもギャン泣きで困っています。。かぼちゃを入れてみたり、味付けをしてみてもイマイチです。でも、市販のキューピーや和光堂のおかゆ、リゾット系は食べます!やっぱり私の料理がまずいのか。。😓😓
毎回市販のものを買うのもお金がかかるので、何か良いアレンジ方法ないでしょうか?(T ^ T)

コメント

1214

柔らかさや水分量などは市販のものとあまり変わらないですか??

もう少し固めにするとかどうですか??

• ma

ma

コメントありがとうございます。たしかにちょっと緩めかもしれません!😓 少し硬めにやってみます!

• 4月6日
  • 1214

1214

ほんの少しだけ変えるだけで食べてくれたりしますよ٩( *˙0˙*)۶

食べてくれますように🙏

• 4月6日